やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

お金のことで一喜一憂

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

 

今日からまた寒気の到来

北陸地方には雪がちらついているけど

家の中は快適

 

今日もケチらず床暖房稼働中です

 

昨日、恐れていた1月のガス料金のお知らせが届いたのだけど

私が予想していたよりも、ちょっとお安くて

 

お安いと言っても、都会のマンション暮らしに比べれば十分高額なんだけどね

 

1か月 26,247円

プロパンガス 使用料69.5㎥

 

冬の我が家のガス料金MAXが、毎年2万~3万円くらいで

 

今年は、寒がりな私が専業主婦をはじめた関係で

 

こりゃ間違いなく3万円オーバーだろうって覚悟はしていたのだけど

蓋を開けてみれば、いつもと同じくらいで

 

 

料金お知らせハガキをめくるときのドキドキ

 

、、、からのガッツポーズ

 

大げさ??

 

いや、主婦は皆それくらい光熱費気にしてるよね??

 

ということで、春の訪れまでもうしばし

気を緩め過ぎずに、でもケチケチもやり過ぎずに

 

ゆったりぬくぬく過ごしていく所存

 

 

ついでにお金の話でいうと

さっき、保険の担当者さんから連絡がきて

「年末の旦那様の医療費3万円 口座に入金されたのでご確認ください」

※旦那様は年末に大腸ポリープをとりました

 

って、早速口座の確認をしたら、

 

保険会社から給付金3万円

 

ついでに見覚えのない入金2万円

 

なんじゃろ?と思ったら

自治体さまからの、物価高生活応援給付金だって~ ひゃっほ~

 

急に湧いて出た、収入5万円に内心小躍りする主婦

 

今月は児童手当もあるし、ほっと一息つけそうだわ

 

ありがたい、、、

 

とホクホクしていたのもつかの間

 

持ち株 5105 TOYOTIREが決算でこける

まさかの減配

 

今回私にしては素早い損切で、1万4千円のマイナス

 

う~~ん、半日の間に色々あるわね~

 

専業主婦の一喜一憂

 

自分が一番求めているのは、ゆったり穏やかな日々のはずなんだけど~

生まれ持った性格に難あり、、、

 

といったかんじで、どうか皆様は

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村