やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

【楽天で投信積立】お得のためにどこまでやる?

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

秋深まり、年末の足音が聞こえてきたような、、、

 

 

いつもだと、ちょいと色々立て込む時期なのだけど

専業主婦の日常は、非常に静かで穏やか

 

家計は当初想定以上に厳しいけれど

まだ「働こう」とはならない、今日この頃

 

水面下でジタバタやっとります

 

 

 

そんな私が最近お得のために新たに始めたのが

ファミペイ

 

ポイ活してる人にとっては、当たり前~なのかもしれないけど

 

普段さほどコンビニを利用しないので今までは不要と思っていて

 

旦那様がたまにファミペイの無料クーポンでもらってくる

カップ麺やお菓子、お酒を

ただただ「わ~い」と喜んでいたのだけど

 

この度、とあるお得のために自分のスマホにも導入

 

これで、私のスマホ ペイアプリ4個目だわ~

わちゃわちゃしてきた、、、

 

 

ちなみに、ファミペイアプリを入れた理由は

これ⇓

f:id:itashima:20221118110830j:image

5の倍数日にPOSAカードを買うため

 

あの、コンビニに色々ぶら下がってて

たまに犯罪に利用されるやあつ

www.family.co.jp

 

アップル、Amazon、ニンテンドーとか色々あるけれど

とりあえず、楽天のやつね

 

どうやら第2・第4金曜日にチャージをすると

なにかしらの無料クーポンがいただけるようなので

 

その日にチャージして、5の倍数日にカードを購入

毎月の楽天証券の投信積み立てにあてよう作戦

 

 

今までは、楽天カードから楽天CASH経由して、投信積立していたのを

ファミペイでPOSAカードを購入して楽天CASHにするという手間をかけることで

1.5%還元率が上がるらしい

 

ついでに一部クレカでファミペイにチャージすることで、更に還元率UP

(私はできないけども)

 

我が家の場合は、夫婦それぞれ満額積立NISAをやっているので

年額80万円

 

その1.5%還元だと、1万2千円分

 

チリツモですな

 

ついでに毎月粗品まで頂けるようなので

散歩がてらファミマに通うことになりそう

 

 

あと、楽天のほうも12月はお得なキャンペーン中

f:id:itashima:20221118113116j:image

 

次回は、11月25日が、第4金曜日かつ5の倍数日なので

早速ファミマへGOの予定

 

 

楽天証券のポイント改悪でSBI証券への乗り換えしてたら

この面倒なお得は必要なかったのだけど

 

私は未だに楽天経済圏の住人なのよね~

 

仕方なし

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村