やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

週末レジャーとかかった費用

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

週末は気持ちの良い秋晴れでアクティブに過ごしました

 

 

土曜日は、ウッドデッキのペンキ塗り

 

刷毛でぬりぬりしていたら、自然と娘が手伝ってくれて

二人でイヤホンを半分こして、好きな曲を聴きながら作業

 

3時間ほどかけて、ピカピカに

 

before     →→→  after

f:id:itashima:20221017102627j:imagef:id:itashima:20221017102629j:image

ピカピカというか、テカテカだけど

しばらくすると、馴染んできていい感じになる予定

 

お天気のいい日に、きれいになったデッキで

今年最後のBBQもしたいなぁ、、、

自宅BBQこそ田舎の醍醐味

 

炭火焼、、、大好き♡

 

 

昨日も、海までおでかけし

道の駅で浜焼きを食べてきました

f:id:itashima:20221017103211j:image

ドライバーだったので、ビールは飲めなかったけど、、、

たらふく食べて、旦那様はおビールも飲んで

 

かかった費用は、8,275円

 

地元のプレミアム食事券を利用し、実質 6,812円

 

残念ながら、全国旅行支援は使えなかったけど

今年のレジャーも、お得がいっぱいなので

お出かけ時に、情報収集が欠かせません

 

 

浜焼き後は、そのまま近場の漁港で小アジを釣り

帰ってから唐揚げにして、ビールのおつまみに

www.itashima.com

 

今週も楽しい週末になりました~

 

 

今月後半は、紅葉が盛りになりそうなので

お天気がよければ、紅葉ハイキングと日帰り温泉を

計画したいと思ってます

 

光陰矢の如し

子供と楽しむ季節レジャーはケチらずいきたいですね

 

昭和生まれなので、つい忘れがちなハロウィンも

今年はなにか計画しょうかな、、、

 

子供って、もれなくコスプレ大好きじゃないですか?

ちょっと衣装を着ただけで、テンション爆上がりするというか、、、

うちの娘だけ?

 

調べると、意外と安価なものが多いので、こっそり買っておいて

サプライズプレゼントにしてもいいかも、、、

 

 

⇓アーニャのヅラ喜びそう!

 

ではでは

今日はどんよりお天気だし、相場も下げてますが

 

楽しい計画でも立てて、自分で自分をアゲアゲにしていきましょう

 

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村