やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

無印良品週間っていつなの??

おつかれさまです

 

今日も若干お寒いですね、、、

北陸地方は、いつもの曇天、、、

 

室温は19℃、冷え性なのでがっつり防寒してます

 

さて、昨日も無印良品の話をしていたのだけど

今日もまた無印良品の話

 

ちなみに、決算は明日です(怖)

 

近いうちに、というか、

10%オフの無印良品週間がきたら買おうと思っている品が溜まってきていて

 

無印良品週間いつなん?

 

と思って、調べていたら、なんと

 

最近は春に年1回しかやってないんだって、、、知らんかった

 

昔は2か月に1回くらいやってなかったっけ?

 

実は、我が家のリビングに置いてあった無印の時計が先日静かに息を引き取りまして

コイツ⇓

f:id:itashima:20221012110205j:image

15年くらいは使ったかな?っていう年季のはいったものだったのだけど

 

さすが無印良品

 

全く同じ品がまだ売ってる~(嬉)

 

というのを店舗で確認

 

値段もお手頃だし、買おうかな~と思ったのだけど

レジの列に並ぶのが嫌で、良品週間を待つことにしたのでした

 

今のところ、時計の置いてあったところには

先月買ったばかりの娘の目覚まし時計が置いてあり

f:id:itashima:20221012110221j:image

使用に問題はないものの、インテリア的には不満

 

気づいていなかったのだけど

今現在、我が家に時計はこれしかないのよ

 

 

掛け時計もないし、目覚ましはスマホだし

今までず~~~っとリビングの置時計ひとつで生活していたのだということに

 

気づいて

 

 

そう思うと、もしかして

9月に娘の目覚まし時計を購入したことで

 

我が家の古時計さんが、「あああ、これで心置きなく逝ける、、、」

 

ってなったんじゃないかと

 

それいけノンタック世代の私は想像しちゃったりして

おでこの眼鏡ででこでこでこり~ん

 

というわけで、ずっとひとりきりで我が家の時を刻んでくれていた

古時計さんに感謝しつつ

 

後継を探しているのだけど

 

全く同じモノを選ぶか、、、

ちょっと変えてみるか、、、

ハイクラスに手を出すか、、、

 

迷ってます

 

 

できれば今までのものより更に長く使いたいので

やっぱり安定安心の無印良品にしちゃうのかな~

 

愛用品が壊れるのは悲しいけど

新しいものを選べるのは、素直にうれしい

 

幸い急ぐ必要はないので、じっくり考えて選びたいと思います

 

ではでは

本日も暖かくして心穏やかな1日をお過ごしください

 

なんかコレ疲労回復にいいらしいよ⇓

最近お疲れ気味の旦那様にプレゼントしようかな

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村