やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

休日のショッピングと株の話

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

f:id:itashima:20221011112759j:image

⇓お気に入りの一輪挿し

 

三連休明け

 

旦那様も娘も、見送った背中に「行きたくない」と書いてあった気がします

 

そうだよね

 

連休はいたって通常どおりに生活

1日目 義実家

2日目 ショッピング

3日目 おうちでゆっくり

 

出費の方は、食費や日用品費以外に

 

レジャー費として、5850円

被服費として、11000円

旦那様のワイシャツ3枚とベルト1本購入

 

購入したのは、SUIT SELECT

ちょっとシュッとした感じのスーツ専門店

www.suit-select.com

 

最近は、私が楽天で3枚○○円みたいなのを購入することが多かったのだけど

何度か着心地のよくないものにあたってしまい

ちゃんとしたお店で買いたくなった模様

 

旦那様のお仕事服ですもの、、、ちょっとお高めでも文句は言えません

というか、普通の値段??なのかな?

 

もし、今後も同じ店で買うなら、お得に買う方法はないかな?と思って

調べてみたら、紳士服のコナカの系列でした、、、

 

コナカ(7494) 

コロナ禍もあり赤字を爆走中

 

ただ、今のところ配当利回りは、5.95%

そして、100株保有で、9月・3月に20%割引券3枚

 

ということですが、減配も怖いし、TOPIX除外の影響もありそうなので

今は買えない、、、という結論に、、、

 

同じ紳士服でも、7416はるやまHLDGSみたいに、

優待でワイシャツ1枚貰えた方がありがたいかな~

 

 

連休中は、仕事着以外にも

旦那様が無印良品で秋服を買いたいと言うので

イオンの中にある無印良品へ行ってきました

 

 

先日、無印良品でセールになっていたTシャツの着心地が良くて

普段着をユニクロから無印に乗り換えた旦那様

www.itashima.com

 

私も追随して業績低迷中、株価低空飛行中の

無印良品株(7453良品計画)を100株購入

 

現在、買値から5%下落し、含み損が発生しております

 

おい!

 

頑張れ、無印良品!

 

久しぶりに実店舗に行ってみたら、お店自体は賑わっていたのだけど、レジに長蛇の列

 

ちょっとしたお買い物のお客さんが、そのレジ待ちの行列を見て、お買い物を諦める姿が見られました、、、

 

そういう私たちも、旦那様がパンツとシャツを選んだものの、レジに並ぶ気になれず、良品週間で10%オフになったらネットで買おう

 

ということに、、、

 

無印良品、、、ダメじゃね??

 

なぜ、あんなに行列だったのか、理由はわからないけど

週末ユニクロに行っても、あの列は体験したことないもんな

 

うーーーむ

 

ファーストリテイリング(ユニクロ)出身の新社長さんになって

2030年までに売上を6倍にするという計画を、掲げているらしいのだけど

大丈夫かいな??

 

 

無印良品好きだけど

 

なんか、心配になってきたわ〜

 

折角、買った株だし、簡単に手放したくはないんだよなぁ

 

社長、株主優待新設とかどうですかね??

 

と、言いたい、、、イチ主婦株主です。ハイ。

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村