やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

睡眠にはお金をかけたい

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

連休、、、台風騒動でしたね

 

昨日は、学校が臨時休校だったので

娘は4連休となり、思いのほか長い休みになりました

 

 

今回の台風は珍しく、北陸直撃ルートだったし

事前の気象庁会見もあって、かなり身構えていたのだけど

 

台風が来た頃には、クーラーの効いた部屋で熟睡

風の音も一切聞かずに、朝までぐっすりで

 

目が覚めたら、外も静かなものでした、、、山あいだからかな??

 

 

一応、車はガソリン満タン、バッテリー関係はフル充電

風呂に水も貯めていたのよ

 

 

久しぶりに避難リュックの中も見直したし、よい訓練にはなったかな

 

 

さて、台風が通り過ぎたら、急に秋がきたようで

連休中、フェーン現象もあって、気温36℃だったのが

急降下して、本日20℃

 

ジェットコースターというより、最早バンジー

ダブルスコープの株価か??

 

冷え性だし、体調を崩さないように

今日は、一気に秋仕様に変更

 

夏用掛布団を冬用羽毛布団へ変更

パジャマも長袖長ズボンにして

朝から靴下着用

朝のコーヒーもアイスからホットへ

f:id:itashima:20220921110239j:image

冷え性人間からすると気温が下がるのは嫌なのだけど

生活の変化は、なんとなく嬉しかったりする

 

 

そういえば羽毛布団に、お気に入りのカバーをかけていて

 

真っ白だったカバーが、若干黄ばんできている気がしたので

あれ?このカバー何年使ってるんだろう??と思い

 

楽天市場の購入履歴を確認したところ(便利ね)

2017年12月購入とのことで

 

なんと、すでに5年間も同じカバーを使っていたことが判明

 

楽天市場でも大人気のコレ⇓


楽天1位 松並木 暖かい 肌に優しい 3重 無添加 ガーゼ 布団カバー シングル 150×210cm オフ白 日本製 綿100% 特許 無添加ガーゼ 3枚縫製眠りを愉しむ 化学物質 不使用 敏感肌 アトピー アレルギー 夏は6重ガーゼケット 暖か カバー 高圧釜製法 エコテックス認証 ダニ

 

 

これに出会うまでは、無印良品のカバーを使っていたのだけど

 

3重ガーゼ生地の肌触りのよさが段違いで、もう虜に、、、

洗濯をする度にやわらかくなるので、真綿で包まれているような寝心地

 

今年6年目だったとは、驚き

 

肌触りは、今も最高、、、

というか5年の時を経て、更に肌なじみがよくなっており

 

買い替えるのが、逆におしいとさえ感じているのだけど

 

 

普通、布団カバーってどれくらいで買い替えるんかな??

5年って思うと、そろそろ買い替え時な気はするなぁ

 

税込み 7260円のこのカバー

 

家族3人分で、21780円

 

お安くはないけれど、毎日、長時間触れるものだし

ケチるところでもないよね

 

9月はすでに楽天スーパーセールでお買い物済みなので

 

次回、おそらく来月あたりに

早期割引おせち料理あたりと絡めて、買いまわろうかな

 

肌の弱い方、至福の寝心地を追い求める方に

兎に角おススメです 

 

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

今夜のFOMCでバッドサプライズがありませんように、、、

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村