やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

娘のワクチン接種と最近の株の話

おつかれさまです

 

お金を貯めて、4月から専業主婦のイタシマです

 

昨日は、娘のコロナワクチン2回目接種でした

 

1回目のときは、

接種日夜から翌日にかけて、接種部位の痛みを訴えていたのだけど

それ以外に特に体調不良は見られず

 

今回は、腕の痛みもなく元気そのもので

親としては一安心

 

夏休み残り10日間を元気で楽しく過ごして欲しい

 

今日は、

午前中は、勉強や読書、ランチを一緒に準備して

午後からは友達と我が家で遊ぶ予定

 

 

中庭にサプライズで水風船を準備しておいたので

f:id:itashima:20220819113454j:image

多分喜んでくれるはず

 

最近、雨降りばかりだったので

今日みたいな晴天はおもいっきり外で遊んで欲しいな

 

洗濯物は増えるけどね

 

そんでもって、おやつは特別にコンビニでこれ⇓

f:id:itashima:20220819113510j:image

私がカフェフラッペ食べたいだけなんだけどね

 

普段あまりコンビニに行かないので

多分これも大喜びしてくれそう

 

 

それにしても

最近は、娘を喜ばせることばかり考えている気がするな

夏休み病だな、、、まぁいっか、、、

楽しいし、楽しそうだし、、、

 

お金のことは、、、今は考えないぞ

 

 

そういえば、

私の虎の子 個別株はというと

日経平均は2万9千円台となり

新規は怖くて買えないし、9月末権利の高配当銘柄が多くて利確も迷う

 

上がったはいいけど身動き取れない感じになってます

 

こんなときはどうするべきなのか

ちょっと勉強してみよう、、、とか言ってるうちに下がるのがオチ

なんだよな~

 

今日は利回りが下がった9069センコーグループHLDGSだけ

300株利確し、2万円くらいの利益確定

 

私が売ったので

明日以降に急上昇するかもしれない(ネガティブ)

 

 

さて、話はかわるけど

楽天イベント開催されますな

 

 

先日のお買い物マラソンで購入した

パジャマとスリッパをとりあえずおススメしときます

 

 

なんと、、、旦那様とどちらもお揃いで購入
 
着心地、履き心地がよかったのでどちらも気に入っているのだけど
 
レベル?としては、ドーミーインレベル(伝わる?)
 
コスパのよい商品ってことで
 
マリオットに泊まりたい方は、
1万円くらいのパジャマを買ってください(伝わった?)
 
我が家は風呂上りにこの格好で
二人でビールを飲んでる時間が至福の時です
 
今日もビールを冷やし忘れないようにしないとな
 
ではでは
本日も心穏やかな1日をお過ごしください
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ