やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

娘のコロナワクチン接種を決めました

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 



夏休み前の3連休 

皆様いかがお過ごしでしたか?

 

大雨地域の多い中、北陸地方は比較的天気はもった方で

1日目と3日目は、遊びに出かけましたよ

 

1日目は、公共の大型公園へ

レンタサイクルと無料水遊び施設を満喫

 

ランチは地元ラーメン屋さん

夏季限定 トムヤムクンラーメン

f:id:itashima:20220719095441j:image

 

夏は、チェーン店がどこも辛いモノ推しで

辛いモノ好きからしたら、最高の季節

 

全部レギュラー化して欲しい

 

連休1日目 4009円のレジャー支出

f:id:itashima:20220719101602j:image

↑よく見たら、旦那様ラーメン屋さん現金で払ってる~

pay使えたはずなのに、、、私がレジに行けばよかった、、、

 

2日目は、雨で自宅映画館

 

でっかいジャガイモ3個分のフライドポテトを揚げて

親子3人で、映画「河童のクウと夏休み」を鑑賞

eiga.com

私的には、良作映画だと思ったけど

 

子供向け映画ながら、社会風刺的なヘビーな内容も含むため

小学1年生でHSC気質の娘は、8割視聴しギブアップ

 

今までジブリやディズニーなど、なんというか「やさしい」表現の映画ばかりに触れてきたので

 

いじめや動物虐待など人間の汚い部分が直接的に描かれている作品に、嫌悪感を抱いた様子

 

それでも、心がざらりとするような表現にも、徐々に触れていいころなのかな~と感じており

 

きっと、夏休み中に、映画のラストも「やっぱり観てみる」って言いだしそうな予感

 

よい作品に触れて、心も豊かに成長させて欲しいな

 

 

関係ないけど、夏休み映画は「ミニオンズフィーバー」だけは観に行く予定

もちろん映画の日かレディースデイに、、、

 

 

3日目は、実母から

「ランチおごるから一緒にドライブでも行こう」と

誘いをうけて、高速をぶっとばして新潟へ

 

まるなか食堂 – カニと鮮魚の専門店 寺泊中央水産

 

⇓遠慮の欠片もないオーダー

f:id:itashima:20220719095536j:imagef:id:itashima:20220719095530j:image

 

そもそも、魚の旨い所に住んでいるのに

わざわざお高い高速代を払って、日帰りで魚を食べに行く

なんて行動は、私的には不経済に思えて仕方がないのだけど

 

私とは行動原理が180度違う母なので

高速代もすべて出していただき

お供した次第

 

新鮮なお魚たちに、テンションは上がったけど
f:id:itashima:20220719095526j:image

 

ただただ、母の荷物持ちに徹して

お財布を開くことなく帰ってきました


f:id:itashima:20220719095534j:image

 

⇓ばあちゃんにカニをねだる娘
f:id:itashima:20220719095523j:image

 

もう孫ですら、ばあちゃんの財布の紐が両親より緩いことを

しっかりと把握している、、、

 

それにしても、観光地だけあって

結構な人出で、帰宅後はコロナ感染していないか

少し心配になったくらい、、、

 

我が家もだけど

夏休み旅行のキャンセルはあまり出ていないようなので

 

遅ればせながら、娘のコロナワクチン接種の予約を入れました

 

今の変異株で小児の重症化が多いという情報があったのと

 

夏休みはできるだけアクティブに過ごしたい想いがあったので

 

本人にも話して、打つことを決めました

 

夏休みまでカウントダウンが始まっております、、、

どうなることやら、、、

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村