やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

テストを見たら、まず褒めよう

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

 

娘の初期末テストも終わり、もう目前に夏休みが、、、

 

というタイミングでコロナ再燃ですって~

 

8月の家族旅行で、自治体割引チケット使えるかな~って期待していたのに

 

100%自腹になりそうなばかりか

 

感染者数によっては、県外旅行自体がなくなる可能性も、、、

 

はぁ~~~

こればっかりは、嘆いても仕方がないけれど

 

1か月後の予定すら、見通しが立たないってストレス感じちゃいますね

 

 

 

しかも今日は、その行けるかどうかわからない旅行のため

 

産婦人科を受診して、生理日をずらすためのピルをもらってきたのよ

 

旅先にプールも海も温泉もあるのでね

 

受診にかかった時間3時間、かかった費用は保険適用で1100円

 

よっぽどネットで探してオンライン診療にしようかと思ったのだけど

時間だけはある専業主婦なので、娘の出産時にお世話になった医院へ

 

週明けの混雑もあり、時間はかかったけど

オンライン診療よりお安くすんだかな?

 

久しぶりに当時お世話になった先生にお会いして

不妊治療のことなどを思い出して懐かしい心地になって

 

あれからもう6年経ったのね~

 

って、しみじみしちゃった

 

当時は生まれてきてくれるだけで100点満点!って気持ちだったはずなのに

 

今や、期末テストの点数をあーだこーだ言うようになっちゃってさ

 

娘への接し方も、一度初心に戻ったほうがいいかもな~

と帰り道に思ったわ

 

初めての期末テストの点数が(私が思ったより)悪かったからって

国語189点 算数170点

 

急に勉強させようモードになっていた自分を反省

 

まずは出来ている所を褒めてあげなきゃいけないんだよな~

 

難しい、、、、

 

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村