やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

悟りを開くまであと一歩だということに気が付いた話

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

家庭菜園は収穫期を迎えており

毎朝ナス、キュウリ、ミニトマトが少しずつ採れてます

f:id:itashima:20220708102654j:imagef:id:itashima:20220708102652j:image

 

採れたての野菜はどれもピカピカと輝いて見えて

新鮮さってものが野菜の美味しさに直結しているのだと

実感しているところ

 

 

収穫量も思った以上に多そうなので

これは、、、元が取れる、、、か??

 

 

何はともあれ、毎朝楽しい家庭菜園

 

相変わらず、虫よけをサボって、蚊に刺されているのだけど

 

長年蚊に刺されてきたおかげか、大して腫れず

数時間も経つと、跡がなくなっていたりする、、、

 

気になったので、調べたところ

 

蚊に刺された後の、反応には即時型と遅延型の2種類があり

 

即時型・・・刺された直後に反応 、1~2時間後に治まる

遅延型・・・刺された翌日以降に反応が出る

 

そしてなんと!!やはり!!

 

蚊に刺された経験値によって、反応の強さが変わるらしい!!

 

ステージ1 無反応期・・新生児は刺されても反応しない

ステージ2 遅延型のみ・・乳幼児期

ステージ3 即時型+遅延型・・幼児期~青年期

ステージ4 即時型のみ・・青年期~壮年期

ステージ5 反応なし・・老年期

 

ということで、見事自分はステージ4であることが判明

 

もちろん、年齢によらず、刺された回数によるので

ド田舎で幼少期から繰り返し刺されてきたワタクシみたいな人間は

きっと早々に、悟りの境地(ステージ5)に辿り着けそう

 

ここまできたら、たどり着かないと

今まで血を吸われてきた甲斐がないというもの

 

明日からは、蚊に刺されても、これも悟りへの修行の道と

前向きに考えられそうです

 

とりあえず、ムヒは塗るけどね~ はひょ~

 

ただ、自分は既にステージ4だからいいんだけど(自慢)

 

娘は、守ってやりたいよね、、、

 

塗るタイプの虫よけは持っているんだけど

本当は皮膚に直接つけるタイプは避けたいと思っているので

 

只今、お買い物マラソン中のため物色

 

⇓お洒落だけど、なぜか電子タバコを思い出す


二つ目半額 蚊除けリング 蚊よけブレスレット 虫除けリング 虫よけリング 効果180日持続 ダニよけ サイズ調整可能 虫よけブレスレット 蚊忌避 蚊よけ 虫よけ 大人子供兼用 天然成分

⇓お昼寝時やアウトドアで

 

⇓去年流行ったやあつ

 

⇓シールじゃなくてテープ

 

色々ありすぎて迷う、、、

 

ついでに言うと

 

せっかく買ったのに、肝心な時に使い忘れて刺されちゃって

 

痒いとわめく娘に対して

 

ちょっとイラっとする未来の自分が見える気もする

 

 

う~~~~ん

やっぱり娘にも私と同じ修行道を歩んでもらおうかな、、、

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村