やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

慎重に且つ大胆に、買う時は買う

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

 

昨日は、株価が大きく下げていたので

買い場キターーーーーーーーってノリで

ポチポチと買っていました

 

一番の大モノは、原油先物の大幅下落でドカンと下げていた

8058三菱商事 3782円で100株購入

 

配当利回りが4%超えたので買ってみたのだけど

まだ下げる可能性も大いにあり

 

こういう時、SBIネオモバイル証券の1株投資って

リスク分散できてやっぱりいいなぁ

って思っちゃう

 

景気後退するのかしなのか?

 

コロナが再燃しちゃうのか?

 

またまた不穏な情勢で、しばらくは株価急落にご用心

なんだけど

 

余力を確保しつつ、少しずつ買っていくつもり

 

 

それにしても専業主婦になって

正直もっと暇を持て余すかと思っていたのだけど

 

株式投資のおかげで、色々と考えることができて

今のところ 楽しい

 

自分で自分の専業主婦生活にピリオドをうつハメにならないように

慎重に、且つ大胆に、やっていきたいと思う

 

 

 

さて、話は変わって

 

先日、能登沖の地震の際に

ガラスの破片などから足の裏を守るために買おうと思っていた

夏用ルームサンダルを楽天お買い物マラソンで購入

 

www.itashima.com

 

届いて履いてみたら

思った以上に履き心地がよくて、軽くてよかったのでおススメ

f:id:itashima:20220707174155j:imagef:id:itashima:20220707174201j:image

私は試しに自分の分だけ購入したのだけど
色違いでで旦那様の分も購入予定
 
値段も1000円以下でお手頃だし、色が豊富でどの色もキレイ
 
部屋の模様替えと防災対策も同時進行で進めてます

 
お買い物マラソン
あちこち見て回っていたら
 

予定になかったモノ⇓まで欲しくなってしまい


【今だけクーポンで500円OFF】 楽天Rank1位 自宅でリゾート気分。ガーデン テーブル セット ラタン調 ベランダ テーブルセット チェア クッション付 ガーデンチェア 3点セット 椅子 2脚セット ラタン おしゃれ コンパクト ガーデンファニチャー テラス

 

こういう買い物は良くないぞ~

と自分を戒めているところ

 

 

☆おきにいり登録だけして、しばらく寝かせておこう

 

この前、6月の家計簿を締めて

粛々と生活しようと言ったばかりなのでね

 

 

 

ではでは

本日も心穏やかにお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村