やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

プールカードと私をイラつかせるモノの話

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

 

先日、娘の小学校のプール開きがあって

今月からは晴れの日の体育がプールになったのだけど

 

プールの日は、体温や体調、入水可否、保護者印を記した

プールカードなるものを持たせるよう言われ

 

これまでもコロナ禍で、体調チェックカードなる

体温と体調を記したものを毎日持たせていたのに

 

 

プールのある日だけ+α

ということで、案の定2回目にして

プールカードを持たせ忘れた私(ポンコツ)

 

2限目の体育の前に、担任の先生から着信があり

 

「プールカードを忘れたようなのですが、プールに入ってもいいでしょうか?」

 

って、もちろん

 

丁寧に謝罪し、OKしました

 

その日の連絡帳には、

 

「プールカードを忘れて、プールに入れないかもしれないと

泣きそうになっていました。」と書いてあって

 

連絡帳にて、2度目の謝罪

 

 

最近は本人任せで、持ち物チェックを全くしていなかったのだけど

プールカードだけは、気を付けてみてやろう

 

と心に誓いました

 

 

水着を持っていても、プールカードを忘れると

プールサイドで見学になるみたいで

 

炎天下の中、それはあまりに可哀想

 

それにしても、優しい担任の先生でよかった、、、な♡

 

 

話は変わって、最近の私のちょっとしたイライラの話

 

コレ⇓

f:id:itashima:20220705110710j:image

 

お恥ずかしながら我が家の冷蔵庫内なのだけど

赤枠にご注目

 

⇓これよ

 

f:id:itashima:20220705110757j:image

チョコレート菓子

 

自分で買ったのはひとつもない

全部もらい物

 

気温が上がったせいで、常温で置いておけず

冷蔵庫内へ移動したのだけど

場所をとりすぎて、イライラ

 

冷凍庫はパンパンが好きな私だけど

冷蔵庫はガラーーンがいいのよ

 

電気代的にもね!!

 

早く減らしたいけど、こんな時に限って

お祝い返しで、賞味期限の短い焼き菓子系がきたり

果物を貰ったりして

 

チョコレートが消費されない、、、

 

チョコレート好きだけどさ

やっぱりモノには適量があるのよね~

 

 

ビールだったらどれだけでもウェルカム!!!

なんだけどな~

 

私も子供のいる家への贈り物は、甘味を選びがちなんだけど

 

冷蔵品、冷凍品、消費期限の短いものは

なるべく避けよう

 

と、思った次第

 

今選ぶならこの辺?

 

 
スープストックのギフトは
見た目にお洒落で味も美味しいので
 
第2子出産祝いによく贈っていたのだけど
 
常温保存できるものも発売されていたので
次に出産祝いを贈るときはこれにしようかな
 
現金と金券の次の選択肢だけどね
 
 
とりあえず、私のイライラ解消のためにも
1日1チョコ
娘とちょこちょこ消費していこうと思う
 
ではでは
本日も小さいことは気にせず
心穏やかにお過ごしください
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ