やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

義両親が電撃訪問

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

日曜日の朝

 

フルーツ祭りを開催

 

f:id:itashima:20220703100934j:image
f:id:itashima:20220703100950j:image

f:id:itashima:20220703100953j:image

 

インフレがなくとも節約志向の我が家

 

最近、果物はバナナばかりだったので

娘のテンション爆上がり↑↑

 

 

というのも、先日、突然の義両親訪問があり

頂いた高級フルーツたち

 

娘の誕生日以来、半年ぶり

 

普段1~2週間に1度は義実家を訪れているのだけど

 

我が家に来ることは滅多になく

 

気を抜いて専業主婦ライフを送っていた私的には

 

電撃訪問!!だった、、、

 

専業主婦たるもの、自宅は常にぴっかぴかなもんでしょ?

 

という、私の固定観念ありきだけど

 

THE きれい好きの義理母を招くにあたり

 

普段の掃除 +αを実行

 

普段からそれなりに掃除はしている方だと思うのだけど

 

そこはやっぱりね

 

なんでしょうね?素の状態ではお迎えできず

暑さに負けず、窓や床を磨いたわけ

 

訪問予告の電話があり、翌日午後の訪問だったので

半日ほど掃除

 

電撃訪問の理由は

食べごろのフルーツ達を

かわいい孫=娘へ食べさせるため

週末まで待てなかったということで

 

冷蔵庫がパンパンになったけど

ありがたかった~

 

最近の我が家、頂き物がなにかと多くて

所謂、「引き寄せ」が働いている?のか?

 

こんなときは、感謝とGIVE精神を発揮して

幸せを周りにも広げたいですな

 

とりあえず、大量に頂いたさくらんぼは

小さい子のいるご近所さんにお裾分け

 

「高いから買えなかったんだ~」って

とっても喜んでもらえて

こちらもハッピー

 

今日も皆にいいことがありますように!

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村