やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

イライラしていたら5万円飛んで行った話

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

週末、猛暑だったけど

寝不足の方はいませんか~??

 

我が家は週末から、寝室のエアコンを稼働

 

2007年製なので、電気代が若干気になりつつ

壊れるまで使おうと考えてます

 

「壊れたら1階で寝ればいい」という緊急対策は考えてあるので

品薄報道が買い替えを迫ってくるけどスルー

 

でも新しい冷感敷パッドは買おうかな、、、

 

娘のNクール敷きパッドも3年目となると、効果減のようで

「あんまり冷たくな~い・・・」とおっしゃるし

人生の半分をベッドの上で過ごすと思えば

寝具はお金をかけていい所だと思ってます

 

さて、週末、お金もないのに

積極的に遊び歩ておりました

 

土曜日は娘とフラワーアレンジメント教室

f:id:itashima:20220627104246j:image

自治体主催なので、参加費500円

 

最近は、自治体広報誌やタウン情報なんかをまめにチェックし

お得に遊べそうな催しを探してます

 

今年からは娘の夏休みもあるので

メリハリのある生活になるように

夏休みイベントもあれこれ申し込み中

 

 

日曜日は、道の駅までドライブ

ちょっと美味しいモノを食べたりして

 

週末の出費は3000円くらい、、、のはずだったのだけど

 

 

最後の最後でやっちまったよ~

 

 

自宅の車庫へ車を停める際に

旦那様がミラーをぶつけてしまい破損

f:id:itashima:20220627104505j:image

まだ金額は確定してなけど、修理費5万円予想

 

 

最後の最後で、がっくりな週末となってしまった、、、

 

 

もちろん一番凹んでいるのは

免許を取って以来初めて愛車を傷つけた旦那様

(私は何度かある、、、)

 

疲れていたのよね~

そして早く家に帰りたくて、焦っていたのよね~

 

走行中もなんとなく運転がいつもより荒くて

ん?イラついてる?って助手席で感じていたのよ

 

 

運転変わってあげればよかった

(後の祭り)

 

 

 

旦那様、今年40歳で厄年なんだけども

 

「こんなもんで済めば、御の字だよね」

って励ましといた

 

 

もうすぐ6月の家計簿しめるけど

車検に住民税に修理代に、、、

 

今月はお金が飛んでいった模様

ボーナス振り込まれたはずだけど、残るかな~

 

 

最近、我が家の金運下降気味かも??

 

 

こんな時は、水回りと玄関をピッカピカにして

美味しいモノでも食べて元気を出そう

f:id:itashima:20220627104718j:image

4745東京個別指導 優待図書カードでノラネコぐんだんフィギュア

ではでは~

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村