やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

証券口座にお金がない!

おつかれさまです

 

お金を貯めて、4月から専業主婦のイタシマです

 

今日は日経平均が予想通りのダダ下がりで

高配当投資で配当金生活を目論む女からすると

 

物色日和なのだけど

 

いやいや、最近上げてた分、まだ下がるやろ、、、

 

と思って、静かに相場を眺めてます

 

 

そもそも今、証券口座に余力がない状態で

新たな銘柄を購入するにあたり

証券口座にお金を移さないといけないのだけど

 

(旦那様名義)地銀→(私名義)楽天銀行

 

資金を移動させる必要があり

 

ネットバンキングだと、ぽちっと移動できそうなものを

 

ATMで50万円(1日の限度額)をおろし、徒歩5分のコンビニATMで入金

 

という、地道な作業を繰り返す必要があり

 

すっかり面倒くさくなってしまっている、、、

 

 

窓口で札束おろして、コンビニへ行くのも怖いし

送金の手数料なんてものは、1円たりとも払いたくないので

 

仕方がないのだけど、、、

雨なんて降っていると、尚更、また明日でいっか、、、となってしまい(ダメ人間の典型)

 

そのうち絶好の買い場を逃しそうな気がしている

 

 

ついでに、同じ理由でいつまでも遂行されない私のtoDo

 

このドル紙幣を、銀行で円に両替するコト

f:id:itashima:20220613112740j:image

↑汚いから、ティッシュの上

 

十数年前の、新婚旅行時の残り125ドル

 

本日、1ドル135円をつけたとのことなので

 

単純計算で、16875円

 

新婚旅行当時(2008年9月)のレートが、1ドル107円だったので

(結婚した年をすっかり忘れていて、結婚指輪の裏の刻印で調べた)

 

手数料を引いても3000円くらいは増えたかしら?

 

ドル紙幣を使う日まで、紙幣のまま置いておこうと思っていたけど

海外旅行なんて、全く行きたくなくなってしまい

 

紙幣なんてものが、いつまでも使える世の中なのかわからないし

円安って言っているうちに、さっさと円にして使ってしまおうと思って

 

何かのついでに両替しようと車のダッシュボードに入れているのだけど

 

いつまでたっても「外貨両替機のある大き目の店舗に、銀行の営業時間に行く」

 

というミッションは遂行されずにいる(窓口こわい)

 

専業主婦になって、時間だけはあるはずなのになぁ、、、

 

役所、銀行、病院という3大苦手スポット

に行くのにはどうしても二の足を踏んでしまう

 

 

ATM相手でさえ、こんな状態なのだから

窓口オンリーだったら、一生行けなかったかもな、、、

 

早く病院も、もっと機械化されればいいのにな、、、

 

足の裏のイボを痛みがないからと

いつまでも放置しているダメな女なんですよ~(告白)

 

ではでは

 

ブログに書いても一歩も前進はしないのだけど

ネタにすれば、少しはダメな自分を肯定できそうなので

書きましたよ

 

今日も心穏やかな1日をお過ごしください

晴れたらATMに行くぞ!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村