やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

私は夫を支える良き妻でありたい

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

 

突然だけど、新卒で働いていた元職場の先輩から

週3でもいいから働かないか?とオファーメールが届き

 

 

朝から、ソワソワしている

 

 

断る気満々だけど、若かりし日々を思い出し、落ち着かない心地

 

 

楽しいことも沢山あったはずなのに

それ以上に思い出したくもないあれやこれやがフラッシュバックしてきそうで

 

、、、記憶の蓋を、必死に抑えてます

 

 

 

さて、昨日なくしたと一人騒いでいたワイヤレスイヤホン

 

やっぱり思わぬところから出てきて

 

 

なんと、ティッシュケースの中

f:id:itashima:20220603100747j:image

ティッシュとケースの隙間に入っていたみたい

f:id:itashima:20220603100801j:image

なんでじゃろ?

ティッシュケースの上にのせたのが、穴から落ちたのかな?

 

まぁ、出てきてよかった、、、

 

我が家のティッシュケース

私が新築時にこだわって買ったやつ

 

ティッシュケースとは思えない、重さよ

兎に角重いの、、、だからティッシュを引き出してもびくともしない

気が付けば10年経ったお気に入り

 

ついでに我が家のダイニングテーブル周り

f:id:itashima:20220603100821j:image

出しっぱなしでも、散らかって見えないように白っぽくしてあるの

 

無印良品の20年くらい使っている時計と

ウェットティッシュ

 

そして、ミックスナッツ

⇓容器はふるさと納税でゲット


【ふるさと納税】BD32_HARIO 保存容器6個セット ハリオ/耐熱/日用品/おしゃれ

 

テーブルの上にいつも出しておけば

晩酌時に旦那様が気まぐれでつまんだりして

ダイエットと健康にいいだろうと思ってのコト

 

まんまと罠にかかって、たまにポリポリかじっている

 

1日数粒のナッツは、動脈硬化の予防・老化防止に効果があり

 

ついでに、柿の種的なおつまみの量が減ってくれれば

体重も減ってなおよし!

 

 

最近の規則正しい生活と私の愛妻弁当のおかげか

f:id:itashima:20220603102721j:image

着実に旦那様の体重が減ってきており

嬉しいかぎり

 

もうすぐ職場で健康診断があるので

 

肥満・飲酒・(元)喫煙

 

と血管詰まるリスクファクターだらけの旦那様に

 

そろそろ、健康黄色信号がともりそうでハラハラしているのだけど

 

本人は健康意識が低い系、二郎系ラーメン大好き男なので

私がやるしかねぇって思って、本人の知らないところでこっそり色々やってます

 

我が家の唯一の人的資本・大黒柱

 

「我が家で最も金銭的な価値が高いのはあなただよ」

 

と話したら、まんざらでもない顔をしてたよ

 

コロコロ  コロコロ

手の平で転がす音

 

旦那様には本当に健康で長く働いていてほしいので

 

私は、内助の功を発揮したいと思ってます

 

時代錯誤??

 

よそはよそ、うちはうちですよ、、、

 

ではでは

日本株の調子がよすぎるけど

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

スーパーセール 

夏の旅行の予約も断然お得!!

 

地域限定クーポンなどを使うことを考えて

今だけは現地決済を選びましょう