やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

【楽天SS】家族でドライブを楽しむために購入予定のアイテム

おつかれさまです

 

家事の相棒ワイヤレスイヤホンを片方なくしてしまい

朝からオロオロしている専業主婦のイタシマです

イヤホンでリベ大聴きつつの朝家事中に

娘に話しかけられ、片方外したのは覚えているのだけど

 

一体どこへ置いたのか、、、

 

はっきり言って、広くもなく、モノも少ないはずの我が家で

こんなにみつからないなんて

 

イヤホン神隠しにあったのでは?ってくらい

 

まあ、片方でもさほど困らないので

そのうち思わぬところから出てくるだろう、、、と

高をくくってます

 

さて、楽天スーパーセール告知されました!

 

www.itashima.com

 

 

改悪続きと言われている楽天ですが、現在私のSPU倍率は7倍

 

今回も平均20%以上のポイント還元を狙って買い周る予定です

 

そして、ゲットしたポイントで食費を抑えるのだ!

 

今回、生活必需品、消耗品以外で購入予定なのが

 

こちらのケーブル

使用場所は、マイカーの車内

 

今まで、ドライブ時には、Bluetoothでスマホ経由の音楽を聴いたり

子供用のDVDを流したりしていたのだけど

 

長距離ドライブ時には、やっぱり動画をがっつり観たい!

と思って、、、

 

 

最近になってやっと車内にHDMIの入力端子があることに気が付いたのよ

ドライブ中もYoutube動画観られたらな~って思っていたくせに

 

今まで全く気が付いてなかった、、、

なんか、すこぶる見えづらい場所にあるんだもの、、、ポンコツ

 

 

ついでに、購入理由としてもう一つ

最近小学生になった娘が、週末のお出かけをしぶるようになってきていて(悲)

 

生来の出不精気質もあるのだけど、理由として大きいのは、車内が暇だから、、、じゃないかと思って

 

彼女の中では

車内で暇な時間<家で動画視聴

 

大人二人は、前で自分とは無関係な会話をしていることも多いし

Eテレが囲碁将棋だったりすると、手持無沙汰なご様子

 

もちろん親子で楽しい会話もあるんだけどね

 

後部座席に一緒に乗る兄弟もいないし、、、(ごめんよ~)

 

こういうところで、一人っ子ママは我が子を甘やかしてしまうのかも

 

 

 

ただ、車内での動画視聴は、画面が近すぎて視力に悪そうなので

使い過ぎには注意しつつ、ドライブ快適化を進めたいと思ってます

 

 

この夏も、ガソリン高いけどいっぱい思い出を作るぞ!!

 

 

購入したら、また使い心地などをお知らせしたいと思います

 

 

今日は、購入予定リストのものを、一つずつ吟味して☆お気に入りに登録する作業をやるぞ~

 

購入日は、6月5日(日)5の倍数日の予定

 

当日は、ポイントサイト《ハピタス》 経由で1%分のポイントもしっかりGet

 

前日までに、スロット回して、クーポンゲットして

 

前日6月4日には、楽天イーグルスを全力応援!!

ポイント倍率UP!!

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村