やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

家で美味しいモノが食べられたら最強だよねって話

おつかれさまです

 

 

休日も平日も同じようにフラットな心持でいられる生活

プライスレス

 

専業主婦(無職)ええやん

でも本当は、お仕事を続けつつ、そういられたら最高

 

私のモットー

「時間とお金と心に余裕」

 

ベストバランスを常に模索中

 

4月から専業主婦になって、時間と心に余裕はあるのだけど

お金のほうは、試行錯誤中(当たり前)

 

蓄えたお金を使うフェーズではないので、

旦那様のお給料で生活をし(難)、蓄えたお金にもしっかり働いてもらい

余裕のある生活の中からお金を生み出せればベスト

 

この1年間はお試し期間と考えている

果たして、余裕の生活をつづけていくことは可能なのか、、、

 

昨日は友達と自宅でプチ飲み会

外に飲みに行くよりは、経済的かな~と思って

 

料理をがんばってみた


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

あとは刺し盛り

 

どれも簡単で美味しくて、初めて作ったメニューも失敗せずできて大満足

 

料理の腕を磨くことは、節約に直結すると思う

 

「きのう何食べた?」の史郎さんが理想形

 


www.youtube.com

↑太郎のおもてなし動画 の太郎さんも料理上手で好き

節約しつつもオシャレな生活ぶりも参考になる~

(でも年収だけは参考にならない、、、)

 

最近は料理本を買うことは全くなく(図書館で借りることはある)

食材名で検索をかければレシピ動画がずら~っと無料で見られるので、

いい時代になったなぁ、、、と昭和生まれはしみじみ思う

 

もおおお、皆ありがと~~~~って感じ

 

家でゆっくりしたい休日には

好きなドリンクと音楽をお供に、初めてのレシピにチャレンジするのも

いい過ごし方だよね

 

ではでは、インドア派のあなたもアウトドア派のあなたも

大好きなことを楽しんで

心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村