やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

まだ楽天経済圏の住人ですが、なにか?

おつかれさまです

 

4月からアラフォー専業主婦のイタシマです

タイトルからわかるとおり、おぎやはぎが好きです

またどうでもいい情報を挟んでしまった、、、

 

本日の北陸地方は薄曇りで肌寒いお天気

 

先日ブログに書いたとおり、今日から娘が一人で下校してくるので

どんな表情で帰ってくるのか、正直心配してます、、、ドキドキ

www.itashima.com

でも、今のところできることはないので、様子見

 

ママが上機嫌でいることも、専業主婦のメリットのひとつだと思うし

私は私の生活を上機嫌で送ることに、全力を使おう

 

 

そういえば、楽天モバイル(~1G)0円プランが終焉を迎えるようで

私も、このままだと0円→980円(~3G)に自動移行の予定

 

我が家は、夫婦2人で楽天モバイルなので、

現在は、私(~1G)0円 旦那様(~20G)1980円を

毎月ポイント払いしているのだけど

 

私の無料は、8月分までで、10月まではポイント還元で実質無料

それ以降は、(~3G)980円が適用となるらしい

 

正直、話を聞いたときは、そりゃそうだわな~と思ったくらい

今まで無料で使わせてもらったので、楽天さんに恨みはございません

 

ただ、旦那様のプランは、今後他社プランを検討予定

家族全員が楽天回線だと、ドライブ時の事故や災害時などに不安があるので、同額プランなら片方は大手キャリアの回線につながっていたほうが安心という理由

 

我が家の周辺も電波なし状態のところが未だにあるし、

思った以上に楽天回線エリアの拡充は進んでいないので、楽天さん的にも、当初の計算とはかなり違った形での、有料化なのかな?と感じている

そうなんでしょ?三木谷さん

 

ただ、私個人は改悪にも負けず、未だに楽天経済圏の住人なので、楽天本体が傾くと困ってしまうわけで、いろいろ厳しい事業環境だけど今後も頑張ってもらいたい(イチ消費者として上から目線)

f:id:itashima:20220517115036j:image

ちなみに5月は(個人的理由による)消費マインドの冷え込みから

お買い物マラソンも参加していなかったのだけど

6月のスーパーセールは、買い周ろうと思っているので、今は備蓄品などを☆お気に入りに登録中

 

なんと最近になって、ハピタス経由のポイント1%と楽天アプリでのお買い物で+0.5倍を併用できることを知ったので、今回は漏らさずゲットしたいと思っとります

 

やり方としては、ハピタスから楽天市場サイトにとんだあと、画面下にある楽天市場アプリのボタンからアプリにとぶらしい

 

なんか、飛びまくって、長州力っぽくなってしまったけど

そうやるらしいっす

 

私はまだ実践してないので、本当に2重どりできるのかは未確定

個人の方のブログで知ったのよ

やって損はないので、まだの方はお試しあれ

ちなみに、楽天を推してるくせに、ハピタスポイントは還元率の高いAmazonギフト券にしている(イベント時以外はAmazonのほうが安いこともあるからね)

 

ではでは

本日も自分の心に正直に、心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村