やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

私は無職の専業主婦ですが、なにか?

おつかれさまです

 

もう明日からGW突入??

 

私が無職=専業主婦となって、1か月が経とうとしている、、、

 

この表現に怒りを感じる主婦の方がいたら申し訳ないけど、無職は無職だと私は思っている

 

お金を稼ぐってそれくらい、擦り減らすものが多いから、、、

だから最近多くの人がFIREしたがっているのだと思う

 

私の場合はFIREとは違って、

ただ節約生活で、旦那様のお給料だけでも生活できそうだな~ 

お金も貯まってきたし、、、仕事嫌だし、いっちょ専業主婦になってみっか

ってな感じなので、非常にリスキー

 

ファイナンシャルインディペンデンスしてないのに、リタイアアーリー

 

いざとなれば働けばいっか、、、その時雇用がどうかはわからんけど、、、

みたいな感じ

 

正直、転落人生の入り口だったらどうしよう、、、というドキドキはある

辞めた途端に、インフレに見舞われるし、世界経済は景気後退手前だし

 

でも、やってみようって思えたし

同じ船に乗っている旦那様もオッケーだしてくれたので

 

今はただただ前向きに、

自分の人生のオールを漕ぐことに集中

かっこいいいいい!

 

今日もせこせこと生きてます

 

そうそう連休中にひとつやりたい事みつけたわ

マックで期間限定の抹茶シェイクと信玄餅パイを食べること

news.yahoo.co.jp

このネットニュースめちゃくちゃいい宣伝になったよね、、、

このニュースを見て以来、なぜか表示されるアドセンス広告がマックばっかりになったし

 

昨今の「予想を上回るヒットで供給確保できず」商法に新バージョンがでたのかと思ったくらいよ

 

0秒チキンラーメン人気すぎて入荷未定のニュース

 

↑これは、まさにそれ

 

そしてなぜか我が家に1袋あったので(多分ばあちゃんから孫への貢ぎ物)

食べてみたけど

f:id:itashima:20220428100951j:image
f:id:itashima:20220428100946j:image

予想通りの味と食感だった 上にも下にもいかない

バリバリという音を楽しみたい(おそらく少数の)人は好きかもしれないけど

母親的に、子供には食べさせたくないわ

 

不健康だからじゃなくて、めっちゃ食べかすがこぼれるから

袋に屋外専用って書いておいてほしい

 

残しておくと面倒なことになるので、娘が帰ってくる前に証拠隠滅しなければ

今日は、給食を食べて13時に帰ってくるのよ 早すぎだろ

 

忙しい母は

今から、あちこちオードリー100カメを視聴します

どちらもオードリーがMCのおススメバラエティ

 

100カメ過去作 ジャンプ編集部を観たくて、NHKオンデマンドに課金すべきかずっと悩んでるのよ

 

折角、課金したらまとめて色々観たいからね

ここぞのタイミングで課金しないとね

 

ではでは

本日も心のままに、楽しい一日をお過ごしください

働くあなたは、尊いです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ