やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

ホワイトデーわらしべ長者

おつかれさまです

 

娘がいると、ほぼ強制的に

バレンタインデー参加させられますね

 

私、基本的に面倒くさがりだし、バレンタインデーはもれなくホワイトデーがセットの行事なので、あげる方が気を使うと思っているのだけど

 

娘も6歳になると、この行事をスルー出来なくなってしまい

 

先月、ダイソーで材料からラッピングまで揃えて、600円くらい?

 

ジジ&ババ、オジ&オバ、従兄弟、パパへと

溶かして固めただけのチョコレート

配ったのよ

 

お礼なんて貰うのはおこがましいような代物

 

『ハッピーバレンタイン♡』

 

って配る娘の背後で

『ごめんね〜もらってやって〜』って

 

幸い保育園のお友達に渡したい!とは言わなかったので、、、ホッとしたけど

 

そんでホワイトデー

なんか色々届く↓

f:id:itashima:20220316084857j:image

↓パパからは鬼滅の刃アクアビーズ
f:id:itashima:20220316084859j:image

娘ホクホク顔

 

完全に味をしめた感じがある

 

まだこれで半分

週末、もう一方のジジババ宅へ行ったら

更に増えるかもしれない、、、

 

お返しのお返しを準備しとくべきか??

 

あー面倒くさい

早くバレンタインデー文化が廃れればいいのに

 

昔、職場でチョコレートを配ろうと画策する同僚が苦手だったなぁ、、、と

余計なことまで思い出した

 

幸いコロナのおかげなのか

旦那様が職場でチョコを貰ってくることがなくなったので

お返しの手間はなくなって、ホッ

 

、、、で、なんやかんやとケチをつけたくせに

私も貰っちゃったホワイトデー

 

勿論、旦那様から♡

(バレンタインデー私からはあげてないけど)

 

JCBギフト券 15000円分

f:id:itashima:20220316145500j:image

 

ウヒョーーー

職場で旅行の為に積み立てていた会費が、戻ってきたんだって〜

 

元は旦那様のお小遣いなのに、それを全部くれるなんて、、、

 

旦那様は神様です

 

1番のわらしべ長者は、私かも

 

ではでは

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村