やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

【安すぎた】自治体割で温泉旅行 

おつかれさまです

 

一段寒くなって、朝起きるのが怖くなってきた

今日この頃

 

11月末で自治体の割引制度が色々と終了となるので

あれやこれや組み合わせて

近場で一泊温泉旅してきました

 

温泉宿

大人11000円×2人

子供4000円

合計26000円プラス飲食代で30000円

 

のところ、、、実質支払い金額は驚異の4000円でした

 

楽天トラベルクーポンと県民割に

市の発行するトラベル券、paypay還元

の合わせ技

 

ランチの代金ですか?ってくらい

 

清算時に領収証をみて、さすがに驚く金額だった

 

今年の夏は旅行に行けなかったし

良い時期にお得に遊べてよかったなぁ、、、と

 

ちなみに自治体のお得情報は

地方紙と自治体広報などでゲットすることが多いです

最近だと地方のお得情報などを発信してくれる

個人ブロガーさんなどもいるので要チェケラ

 

今後、国のGotoキャンペーンも始まるようだけど

私的想定では、コロナ第6波もそろそろ始まりそうだし

インフル流行期もくるし、寒波もきそうだし、、、

ということで、12月~2月くらいは自粛期間に再び突入予定

 

もちろん何事もないのが一番だけど

他の人より少し早めに動くことは大事だと思うので

一足早めにしっかり蓄えて自粛期間に入ります

 

元々、自宅に籠ることはさほど苦ではないので

エンタメと美味しいものを自宅で楽しむ冬にしよう

 

光熱費は例年よりかなり高くなりそうだけど

やりくり頑張るぞ~

 

↓電気ひざ掛けやっぱりおススメ

下半身がすぐに温まるし

光熱費が抑えられそう

 

我が家はブラウン愛用中

f:id:itashima:20211124135413j:image

ではでは

暖かく過ごしましょう

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村