やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

娘6歳へのクリスマスプレゼント

おつかれさまです

 

週末は娘と一緒にクリスマスツリーの飾りつけ

 

30分ほどの作業だけど

ほっこりと幸せを感じられる時間

f:id:itashima:20211122132741j:image

最後にライトを点灯し

 

LEDだし、今日はこのままつけっぱなしにしようかと思っていたのだけど

 

娘が「もったいないから、消すね」だってさ

 

ケチ臭いわ~

普段、トイレの電気とか

つけっぱなしをよく注意するからかな

さすが私の娘、、、

 

さて、残るはクリスマスプレゼントなんだけど

既にがっちり仕込み済み

 

 

意外と勘の鋭い娘 6歳

まだサンタクロースの存在を疑ってはいなさそうだけど

保育園に現れるサンタクロースは

偽物だと見破っていたので侮れない

(帽子の下に黒い髪の毛が見えたらしい)

自分にプレゼントをくれるのは、本物だと信じている、、、はず

 

だって、毎年わたしが盛大に演技かましてきたからね

せめて小学校に入る前までは

ファンタジーを信じさせてやりたいという親心よ

 

今年のプレゼントは、というと

あつまれどうぶつの森マイグッズコレクション↓

ebten.jp

娘の島の住人たちをデザインした

オリジナルトートバッグ

f:id:itashima:20211119125301j:image

お値段 送料込み4140円

 

正直、トートバッグにしては高すぎないか?

と迷う値段だったけど

来年小学校入学を控えて、使用用途がいくつか思い浮かんだのと

娘が大好きな島の住人達をプリントできるという

世界に一つだけ感にお金を払いました

 

だって、そんなことができるなんて

サンタさんっぽいでしょ??

 

ついでに、メインで

今月発売のあつまれどうぶつの森追加コンテンツ

ハッピーホームパラダイス 税込み2500円を

こつこつポイ活で貯めたAmazonギフトで購入

 

クリスマスの朝にはプレイできるように設定する予定

 

サンタさんっぽいっしょ??

 

そして、サンタさんからの手紙はこちらのサイトで作成↓

ママの字で手書きすると一発でバレそうなので、、、

無料で簡単作成!サンタさんからの手紙 | サンタレターメーカー

それにしても便利な世の中ですな~

 

 

おまけで

あつ森の中の娘の一押しキャラ

アップルをゲーム内に呼ぶためのamiboカード

をフリマアプリで購入900円

 

といった感じで

ポイント使いつつも正規金額だと7000円超よ

 

十分だろう

私的にはやり過ぎたくらいよ

 

絶対に喜んでくれるはず!!

この幸せなサンタさん業を来年も継続できるように、

今年も精一杯の役者ぶりを発揮する予定です

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村