やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

亭主元気で留守がいいは本当か?

平日ど真ん中

おつかれさまです!

 

本日、旦那様有給とって、自宅におります

 

朝から娘テンションMAX!

いつも起きたらいないパパが家にいる!

平日はママと二人で朝ごはんなのに

今日はパパにご飯を食べさせてもらって

ご機嫌ちゃん(5歳)

 

↓朝ごはん

パパいるときVer

f:id:itashima:20210603091812j:image

 

パパいないときVer

f:id:itashima:20210510103513j:plain

パパの健康に気を使っているとかではない

旦那様への見栄です

ハイ

 誤解なきようにつけたすと

うちの旦那様、おにぎり&味噌汁だしても

「わ~い、ありがとう」って

文句とか言わないナイスガイなんだけど

 

なんでしょうね?

あなたが働いている間

私はしっかり家事&子育てをしてますよ!

アピール?てへ

 

保育園の先生に

「今日パパがお迎えです」って言ったら

 

年1回あるかどうかなので

パパの顔わかるかな~って感じで言われたので

 

「太った眼鏡です」って言おうかと思ったら

かなりふっくらした眼鏡の先生だったので

 

一瞬言いよどんで

「ヒカキンっぽい感じです」って

言ってしまった

 

ヒカキン?シソンヌ長谷川?

あたりが私の中の旦那様類似芸能人で

よりメジャー?な方を選んでみた次第

 

いや、普段の娘のお世話になりっぷりをみると

呼び捨ては失礼だから

ヒカキンさん

 

うん

 

今日はヒカキンさんが迎えに行く予定

 

仕事終わって家に帰ったら

「大豆田とわ子と3人の元夫」

観るのを楽しみにしていたのに、、、

オダジョー

 

旦那様が家にいると、集中して観られない気がする

 

くう~~~~

 

その昔、娘が生まれる前までは

旦那様の平日休みも、早い帰宅も

嬉しかったと思うのだけど

いつから、こんな感じになったのだろう、、、?

 

「亭主元気で留守がいい」とまではいかないけれど

ほどほどの時間に帰宅して

ほどほどに残業代も稼いでくれるとありがたい

って感じかしら?

 

愛情薄れてる??かな?

娘>>>夫

仕方のないことだと思うケド

今日はちょっと意識してちやほやしてやろうと思う

 

ではでは

週末までのカウントダウン開始!

よければクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村