やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

【ふるさと納税】クオカードのおまけつき!

お疲れ様です!

 

楽天スーパーセール開催目前!

我が家は、既に購入予定品を☆お気に入り登録済み

 

クーポンゲットして、スロットまわして準備万端

 

今回は、5日土曜日がお得な購入日となりそうなので

休日にゆっくり ぽちっと作業できそう

 

例年なら

ふるさと納税をスーパーセールにからめて

買いまわるのだけど

 

今年は、4月に楽天ゴールドカードの改悪案件があったので

我が家は今年のふるさと納税は終了

www.itashima.com

 

そうそう

先日、ふるさと納税をした自治体から

思いもよらないプレゼントを頂いたのでご紹介

 

その自治体は

兵庫県洲本市

f:id:itashima:20210601130500j:image

我が家は返礼品で

淡路牛切り落としを頂いたのだけど

使い勝手もよくて、美味しかった!

 

昨日ポストに封書が届いていて

てっきり納税証明書が送られてきたと思って

そのまま開けずに保管箱行きに

しそうになったのだけど

 

(ん??なんか分厚いぞ??)

 

と思って、開けてみたら

f:id:itashima:20210601130421j:image

f:id:itashima:20210601130444j:image

アンケートのお願いとともに

クオカード300円分玉ねぎスープがでてきた!

 

思いがけずすぎて、、、

めっちゃ嬉しいんですけど!!

 

アンケートに回答して、更に抽選で

特産のハンバーグや玉ねぎが頂けるかも

ということで、早速アンケートに返信しといた

今までふるさと納税してきて

後からこんなプレゼントまで頂いたのは初めてだったので

 

兵庫県洲本市

覚えちゃったわ

 

美味しいものだらけのいいところっぽい 

コロナが落ち着いたら

淡路島観光行きたいな~

 

ちなみに

クオカードは旦那様に差し上げたのだけど

 

ちょうど封書の開封直前に

履いていた靴下の裏に

穴があいていることに気が付いたワタクシ

f:id:itashima:20210601132701j:image

きゃっ お恥ずかしっ

 

この300円は

神様が新しい靴下を買うためにくれたと

ご都合解釈して

 

完全予算オーバーの愛用靴下を

☆お気に入りに追加しといた

↑履き心地がいいのよ

 

ではでは

今回もお得に踊らされずに

よいお買い物をしましょう

クリックしていただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村