やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

水筒は必ず持ち歩くべし!な話

おつかれさまです!

週末はお金をちょこちょこ使ったので振り返り

 

土曜日のお出かけ↓ 

www.itashima.com

 

 週末のお金の記録

・パン屋       1500円

・コンビニドリンク    250円

・シャトレーゼ    1400円

・中華料理ランチ   2300円

・しまむら        330円

 

合計         5780円

 

・食料品とビール1箱購入は、

 楽天ポイント払いにて

 

・スマイルゼミ入会特典

 デジタルギフト3000円分ゲット

 

 

・一番搾りキャンペーンにて

 一番搾り350mL缶ゲット

 

まぁまぁ使ったね~

土日両方、外食だったのが大きいね

 

土曜日のお出かけ時

水筒を持たずに出てしまい

「のどが渇いた~」とのたまう5歳児の勢いに負けて

コンビニでドリンクを買ってしまったことは反省点

 

コロナ禍なので

パン屋に旦那様一人を買い物に行かせたところ

明らかにちょっと買いすぎな点も反省

 

パン屋って誰でもちょっと買いすぎるけどね

お腹を空かせて入るときは要注意だわ

 

日曜日は、

義理父71歳の誕生日祝いケーキを持って義実家へ

大人6人 子供1人

1人1個ケーキを買ったら、

シャトレーゼと言えど2500円くらいだったと思うケド

f:id:itashima:20210517122600j:image

 大きめのケーキ1個と

娘用くまさんケーキ1個にしたので

さすがシャトレーゼ!の安心価格に納まった

 

たま~に義実家にお菓子を買っていくので

レジでポイントカードもらうか迷ったけど

100円=1Pで、1年で失効するので

年2回くらいだしな~と思ってやめた

 

頻度が低くても定期的に利用しており

期限がないポイントは結構貯めている

 

なので、我が家の家計の財布は

結構大きめの長財布で、

常にポイントカードや優待券、金券も入っている

 

時代にそぐわないのはわかっているのだけど

お出かけ先に合わせて、中身入れ替えるのとか無理だし

金券や優待券を忘れず使いきるためには

持ち歩いた方が無難なため、そうしている

 

↓これの黒愛用中 めっちゃ入る!

常にパンパンなので、正直重たいけど

お出かけ時はほぼ旦那様が持ち歩くので

私は手ぶら(ひゃっほ~)

 

日曜日は 

娘を義実家に預けて、夫婦でランチ

中華料理を食べてきた 

f:id:itashima:20210517122618j:image

これについては

カロリーオーバーな点以外は反省なし

 

 

そんで、しまむらでお買い得品になっていた

娘の靴下をゲット 

1足100円になってた!

f:id:itashima:20210517122638j:image

 

以上、週末の振り返り終了!

 

これからは水筒マスト!!

 

 

 

ではでは

月曜日、頑張りすぎないように!

ゆるくいこ~

 

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村