やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

娘の服はついつい買いすぎちゃうよねって話


日曜日だけどお疲れ様です

 

やっと朝ごはん終わって、今洗濯機廻してるとこ

 

朝ごはん

きのこパスタ作ったんだけど

娘が食べたくないっていうもんで

朝からイチ怒で軽く説教したった

 

そして自分が疲れる

怒らせないでくれよ~

 

謝ってくるまでの怒ってますポーズも結構消費するし

休みの日くらいひたすら穏やかでいたい

 

昨日は家族の休日おでかけデイで

晴天のもと海辺の町を散策

f:id:itashima:20210516091646j:image
f:id:itashima:20210516091651j:image

f:id:itashima:20210516091655j:image

 

花の多い季節で

他人様の軒先の花を見ているだけで

楽しかった・・・

(草花とか小鳥とか愛でるのも、老化の一環らしいよ)

f:id:itashima:20210516091714j:image

f:id:itashima:20210516091708j:image

f:id:itashima:20210516091706j:image

 

お昼は、

おじいちゃんとおばあちゃんがやってる

優しさを具現化したようなパン屋さんで

 

焼きたてカレーパンを買って

ベンチで食べたよ

 

娘は相変わらず、

あんぱんまんパンの誘惑には勝てないようで

「アンパンマン買って~」って

小学生になったら、さすがに卒業かな?

f:id:itashima:20210516091754j:image

 

アンパンマンを頬張る姿も

そろそろ見納めかと、、、しみじみ

 

 

そんで 

昨日紫外線浴びまくったせいか

今朝からの雨になんだかホッとするアラフォー

 

急な夏日だったから

娘の夏服出したんだけど

110サイズの夏服、、、結構枚数があって

買いすぎてるな~ってビックリ

 

Tシャツ10枚 ボトム7枚

 

枚数あるわりに、バチっと決まる

コーデは数パターンで

無計画に買っていることを反省した

 

娘の身長115㎝だから、

そろそろ次のサイズを用意しなきゃいけないのだけど

 

その時は枚数と組み合わせも考えて

計画的に買おうと心に誓った

 

適正枚数は、上5枚 下5枚ってとこかね?

多い??

 

でもワンピースも欲しいし

甚平も着せたいよね、、、

 

自分の服はあまり買わなくなったけど

娘の服はなかなか歯止めがきかないんだよな~

 

舌の根も乾かぬうちにって

お買い物をそのうち披露することになりそう

 

 

 ではでは

心穏やかな休日をお過ごしください

 

 

 

よければクリックお願いします

⇓ ⇓ ⇓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村