やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

我が家とスマイルゼミのいい関係

おつかれさまです!

 

今週、リアル生活では

全くお金を使うことがなかったので

(食材は楽天ポイントで買った)

 

家計関連の話題はほぼないのだけど

 

趣味というにはお金をかけている

日本株のほうで、手持ち銘柄の決算がつづくので

そちらは、家計管理なんて目じゃない金額で

損益がでている

 

損か得かで言えば、今週は明らかに損の方

くう~~~~っ

 

決算とは無関係に、

今週は暴落週間だったので、

いくつか損切りしたけど

 

www.itashima.com

 昨日我慢できずに、いくつか買い戻した銘柄が

本日すぐに含み益になったので(ほっ)

 

いい買い場だったのだと思うことにしよう

 

じつは、損切りしたばかりの

ジャストシステム(スマイルゼミの会社)

どうしてもあきらめきれず

決算を待たずに、昨日買い戻してしまい

 

決算は、ぼちぼちな内容で、本日少し持ち直し

損切り分は含み益が戻ってきた

 

まだ油断はできないので再び逆指値注文は入れたけど

GIGAスクール構想が、

再び盛り上がりを見せてくれると信じて応援しようと思う

 

そんで

スマイルゼミを始めて、1ヶ月経った娘5歳

 

www.itashima.com

 

 学習状況はというと

 

やらないとYoutube視聴不可という

鉄のおきてをしいているので

毎日やってはいる

 

届いた当初のように、率先してはやらない

 

それほど嫌がりもしないし

つづいているのでヨシとしようと思う

 

学習内容は、きちんと身についている印象

 

個人的には英語学習にイイねを押したい感じ

読み書きだけではなく、発音もチェックできるなんて

タブレットすごし!

 

私もたまにやらせてもらう

 

娘の英語学習に便乗して

私も学習していけたらいいな~

なんて思っている

 

英語プレミアムは

別料金(月額748円)がかかるけど

検討中の人がいたら、おススメしたい

 

f:id:itashima:20210514121945j:image

ではでは

金曜日の夜

自宅やネットではっちゃけましょう

 

今週もお疲れさまでした!

 

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村