やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

セーラームーン世代ですが、なにか?

本日もおつかれさまです

 

GWにプライム動画観るために

プライム会員に返り咲いた我が家

f:id:itashima:20210513125522j:image

無料期間が終わるまでのつもりなので

 

娘5歳が興味のありそうな

アニメ動画を順番に観ており

 

現在は

「美少女戦士セーラームーンCrystal」

を視聴中

 

ご存知かしら?

 

その昔、TVでやっていた

「美少女戦士セーラームーン」ではなく

2014年に原作漫画とほぼ同じ物語を描いたリメイク版

 

キャラデザインなんかも、原作寄りで、

日常やコメディシーンは少なめに

物語はよりシリアスになっている

 

現在20話くらい観たのだけど

娘はまんまとハマってくれたようで

 

セーラームーン現役世代(すなわちアラフォー)

のママに色々と質問してくる

 

ママは得意げに

「前世っていうのはね・・・」とか

「太陽系っていうのはね・・・」とか

説明してあげている

(もしかして結構勉強になってる?)

 

 

 

今朝なんて、、、

電源の切れたTV画面を鏡替わりにして

 

「愛と正義のセーラー服美少女戦士!」

「セーラームーン!!」

 

って決めポーズをとっていたので

 

可愛いなぁと思いつつ

洗面所でメイクしていたら

 

聞こえてきた次のセリフに盛大に噴き出してしまった

 

「月にかわって・・・おせっかいよ!」

 

セーラー服おばさん戦士あらわる

 

どうやらセーラーマーズの決め台詞

「火星にかわって、折檻(せっかん)よ」と

 

「月にかわって、おしおきよ」が混ざってしまったよう

 

この決め台詞、アニメの中でも何度か出てくるけど

その度に、その独特のダサさにお腹がよじれる

 

娘には、

折檻っていうのは昔の言葉でおしおきのことだと

説明してあげた

 

ついでに、自分で言ったくせに、

おせっかいの意味もわかっていないようなので

やって欲しくないお世話のことだと教えてあげたら

 

その途端

「ママっておせっかいだよね?」だってさ

 

一人っ子をかまいすぎていたのか・・・

しばらく意識して放置してやろう

 

ちなみにこの作品

年齢指定とかはないけど

キスシーンはちらほらあり

 

娘は、うさぎちゃんと衛さんの

正統派キスシーンは平気なくせに

 

拉致されたうさぎちゃんが敵のプリンスに

無理やりキスされるシーンでは

目を覆ってダンゴ虫ポーズをとって悶えていた

 

娘の感性が多方面に成長中

 

  

ではでは、今日もゆるめにがんばろ~

 

 

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村