やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

日経平均急落で株を売っちゃった話

本日、アメリカ雇用統計をうけて

日経平均急落

 

先日買ったジャストシステム

www.itashima.com

 6%超の急落で、逆指値で売却されており

31,000円損切り

 

決算後とかは覚悟してるけど

決算2日前の予想外の急落だった~

 

残念無念

 

明日すぐ戻しそうな感じもあるので

午後に買い戻そうかとも思ったけど

13日決算なので、様子を見ることにした

 

あと、去年の家計簿で車の維持費が気になって

優待目的で買ったオートバックスの株

 

⇓購入経緯はこちら 

www.itashima.com

 昨日の決算発表で

目的だった300株の優待が改悪されて

 

1年以上3年未満保有で5000円

3年以上保有で8000円

だったギフトカードの優待が

1年以上保有で3000円に変更

 

業績も配当も悪くはないのだけど

優待が購入目的だったので売却した

 

一応、配当1回もらって、利益が38,000円

 

どっちも以前までだったら

そのまま保有継続してそうな銘柄なんだけど

 

最近はマメに利確・損切を徹底している

 

 

コロナウィルスもそうなんだけど

自然災害も含めて

あんまりにも世の中の出来事が想定外ばかりなので

恐怖心があるのかも、、、

 

まぁ、なるべく心持は軽やかに

明日は明日の風が吹く精神でいきたいと思う

 

ではでは

 

今晩は娘の大好きな麻婆豆腐

もちろん庭で採ったニラをINするよ

f:id:itashima:20210511162852j:image

 

 

本日もお疲れ様でした!

 

 

 

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村