やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

心穏やかな週末の過ごし方

お天気のいい日曜日

日本中がコロナ警戒一色だけど

 

私の周囲はド田舎なので

1か月以上前の東京の警戒感くらいかな?

 

母の日のプレゼントを持って義実家へ行き 

そのまま娘を預けて

夫婦でランチ

 

お蕎麦食べてきた

(ド田舎なのでコロナ関係のご批判はご勘弁ください)

f:id:itashima:20210509143414j:image

更科天ザル

 

外食ではなるべく

蕎麦とかインドカレーとか

自宅で作れない料理

食べたいと思っている

 

あと、なんというか

プロの料理

 

カフェ飯系は何となく

自分で作れる感じがして

勿体なく感じてしまうことがある

 

主婦あるあるかな?

 

「この味は、自宅じゃ無理だな〜」

って唸るくらいじゃないと

気持ちよくお代を払えないのよね

 

面倒くさい女です

 

ということで、

週末の出費は、

お蕎麦代1900円(安くて旨い!)のみ

 

土曜日は旦那様休日出勤で

娘とお友達を自宅で遊ばせて過ごしたので

お金は使わず

 

庭で水遊びをして

f:id:itashima:20210509151016j:image

近所をお散歩して


f:id:itashima:20210509151126j:image
f:id:itashima:20210509151119j:image
f:id:itashima:20210509151114j:image
f:id:itashima:20210509151130j:image

紫外線をたっぷり浴びたせいか

ぐっすり眠れた

 

心穏やかな週末

 

新緑と青空と季節の花が咲いて

いい季節だな~

 

って思ったのも束の間

 

すっかり忘れていたけど

自動車税39,500円✖️2 約8万円

ポストに納付書届いてたわ、、、

 

放置が嫌なので

paypayでサクッと納付しといた 

 

全然いい季節じゃなかったな、、、

 

 

明日から、また、しっかり働こう

 

 日本株は決算がつづくので

ぼ~っとはしていられない1週間になりそう

 

ではでは

 

今夜もおいしくビール飲んで

明日に備えてしっかり休もう

 

 

 

 

よければクリックをお願いします

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村