やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

傘を長く使える人はお金が貯まる

先日のお買い物マラソンで

 

10年ぶりに傘を買った

 

 

KEYUCAで3000円くらい

なかなか高見えするよき傘

 

実は年末に外食に出た際に、

愛用の傘を忘れてきてしまい

 

1月ほどして取りに行ったら

お店が閉店していた、、、

という顛末

 

コロナ禍のせいなのか、、、

帰らぬ傘となってしまった

 

10年愛用した傘コチラ↓

[rakuten:libret:10045763:detail]

朱色の傘

 

派手な色の傘

忘れにくいし

取られにくいしメリット満載

 

ついでに言うと

 

どんより天気の時に

ちょっと元気をくれるので

オススメ

 

そして傘を買う過程で気が付いたこと

 

この間、うちの旦那様は

少なくとも5本は傘を買っている

 

紺色とか黒とかグレーとか、ビニール傘とか

 

本人に言ったら、否定されそうだけど

楽天市場の購入履歴に3本はあったし

(妻は証拠を握っている)

しょっちゅうビニール傘を買ってるから

 

少なくとも1万円くらいは

この10年で傘にお金を払っていると思う

 

ラテマネーならぬ傘マネー

 

気を付けて生活すれば

使わずにすむ無駄なお金

 

旦那様の矯正は難しいし

面倒くさいので放っておくけど

 

娘には大事に傘を使うように

教育しようと思う

 

 

傘を忘れてきた子供に、

新しい傘をすぐ買ってあげてませんか?

 

傘マネーバカにできませんぞ

 

お手入れしつつ、修理しつつ、

お気に入りを長く使う生活を

しましょ~

 

そしてお金を貯めましょ~

 

[rakuten:biccamera:11295876:detail]

 

↓ぽちっと押してもらえると、やる気がでます(私の)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村