やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

あいつんち雑草食ってるってよ

我が家の裏庭に

 

生えている

 

コレら↓

f:id:itashima:20210417201305j:image

それはもう庭一面に生えており

 

 

 

これ 

ニラだって気がついたら

 

 

食べずにいられない

 

 

娘が生まれる前

我が家の裏庭で、

ひっそりと家庭菜園していたのだけど

 

 

数年放置した結果

 

ニラだけが生き残り

群生している事に気が付いた

 

ちぎって匂うと

餃子が食べたくなる香り

 

間違いないと思うけど

 

水仙と間違えると

食中毒でTHE END


www.youtube.com

だけど

昨年ニラの花が咲き乱れる様を

見ていたのよ

 

白くてめっちゃ可愛い花

正直、水仙より可愛い

 

病院行き&全国ニュースは

怖いけど

 

食べずにいられない(2回目)

f:id:itashima:20210417213633j:image

ニラ玉

 

 

まずは

大人が食べてみて

問題ない事を確かめたら

 

翌日の昼には

f:id:itashima:20210417213710j:image

ニラ炒飯

 

とってもとってもまだある

今夜はツマミに


www.youtube.com

↑いってみたいと思う

 

しばらく無限にニラレシピだな、、、

 

しかし、荒れ果てた裏庭で

ハサミでニラをちょん切っていると

 

後ろのおうちのトイプーワンコが

めっちゃ吠えてくるのよ

 

いやいやここは私んちだから!!

 

不審者ではないけど、後ろのおうちのマダムから

カーテン越しに見られているかもしれない、、、

 

と思うと、ちょっとドキドキ

 

 

↓よければポチっと押してください

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村