やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

SPU倍率に凹みつつも、母の日の仕込み

4月9日(金)20:00より

楽天お買い物マラソン開催

 

4/1からのゴールドカードSPU倍率改悪をうけて

f:id:itashima:20210409135006j:image

SPU5倍って、しばらく見ていなかった数字(悲)

我が家は月末に、

楽天証券でポイント投資することで+1倍

 

5の倍数日で+2倍

 

買い回りで+9倍

 

ハピタス経由して+1倍

 

で、18倍ってところかしら?

運がよければ、ヴィッセルイーグルスなど勝利で+α

 

ポイント20倍を超えるのが難しくなってきたな~

 

とりあえず

今回のメインは、母の日ギフト×2

 

 

昨年は実母と義理母両方に

さくらんぼギフトを送ったのだけど

結局、かわいい孫=うちの娘(5歳)が食べてしまい

 

もらった本人(母たち)がよければいいのだけど

なんか違うな、、、と思ったので

 

今年は、それぞれに

好きそうなものを選んでみた

 

食道楽な実家の母にはこれ↓

早割20%OFFクーポンあり

 

甘いものが好きな義理母にはこれ↓

 

我ながら奮発したと思う

 

我が家はどちらも同じ県内在住なので

一緒にご飯食べられるのもあと何回、、、?

みたいに考えることはないのだけど

 

母親に感謝を伝える貴重な機会と思って

ここはケチらずいこうと思う

 

5の倍数日10日土曜日にうっかりしないように

気を付けよう

 

今日は心の中でイーグルスを応援しよう

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村