やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

今年のGWなにする?

桜の季節が終わって

進級・進学の行事が過ぎると

次に迫ってくるのは、GW

 

今年は、カレンダーどおりだと

5月1日~5日の5連休

前後合わせると、最大11連休らしい

 

休みすぎると、休み明けの仕事がしんどいから

正直そんなに長くないほうが有難い

水曜日休みを4回くれたほうが嬉しい

 

 

 我が家は、共働きでおそらくカレンダーどおり

旦那様はひょっとすると休日出勤が発生する可能性もあり

 

 

国内の行楽地もコロナ警戒が必要だし

人が集まるのもご法度な世の中なので

 

家族単位で、ゆっくり過ごす人が多いのかな、、、?

いや、仕事の人が多いのか?

 

なにして過ごそうかな~と

近場のキャンプ場など予約サイトを見ていたら

さすがコロナ禍

 

バンガローやコテージなどはほぼ満室

キャンプサイトも残り少ない状態だった

 

完全に乗り遅れてるな

 

でも予定を立てずに

無為に過ごすのも嫌なので

 

とりあえず、やりたいことをリスト化してみた

 

①釣り
itashima.hatenablog.com

 ②花壇づくり

③ウッドデッキ塗りなおし

④無垢床やテーブルの塗りなおし

⑤窓掃除

⑥寝具の全洗い&とっかえ

⑦娘どこかへ1泊お泊りさせて、夫婦飲み会

⑧娘の自転車練習

 

↑旦那様と娘の意見は全くいれていない

っていうか、ほぼ家事の延長

 

天気が良くないとできないことも多いし

娘のお泊りについては、

義実家あたりに今のうちに打診が必要だし

 

実行できるかどうかはわからないけど

やる前提で準備をしておくことが大事!

 

予定を立てずに、

ふら~っとショッピングモールやアウトレットなどに出かけるのが

一番危険だと思うし、、、

人が多いと消耗が半端ないしね

 

ちょうど

図書館でこちらの本を借りて↓

(掃除の神*プロフェッショナル仕事の流儀を観て、涙が出たのよ)

 

家じゅうをピカピカにしたい衝動が

巻き起こっているので

 

そのモチベーションをなんとかGWまで維持して

 

意義あるGWを過ごしたいな~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村