やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

節約基本のキ

3月末日

家計簿締めなきゃいかんのだけど

 

それより今日はこの話

f:id:itashima:20210331144515j:image

新聞チラシについていた

ドラッグストアの割引クーポン

 

実家でとってる新聞なので

母にもらっていい?って聞いて

快くくれたのはいいんだけど

 

もとより

使う気皆無だったみたい

 

チラシをハサミで切り取る娘を

なんだか珍しいものを

見るような目で見てたわ

 

私のやってる事は

母の目にはかなりせこく

見えるらしい

 

まぁ、気持ちはわかる

このハサミで切り取る紙クーポン

ちょっと使うの恥ずかしい

 

payとかで還元されるのとは

スマートさが違う

 

でも、15%は捨て置けん

 

母親みたいなお金に大雑把な人に

説きたい事があるのよ

 

年間200万円支出するとして

もし、全てを5%安く買えたら

 

10万円になるんだよって

 

あたりまえ体操〜ちゃんちゃーん♪

 

なんだけど

ちょっとした差額を馬鹿にしちゃダメだぞ

って節約の基本のキですな

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村