やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

2021年ふるさと納税 完了!

今月末をもって

楽天ゴールドカードのポイント還元率が

引き下げられるため

 

年会費を回収できるうちに通常カードへ切り替え

ついでに還元率が高いうちに

購入予定のものを買っておこうという趣旨のもと

 

3月の楽天SSで今年のふるさと納税を終えたワケ

f:id:itashima:20210326140858j:image

金額合計は7万5千円で、2000円×2差し引いて

ポイント還元で返礼品プラス1万3千円くらい得する計算

 

ありがたい

 

 以下2021年我が家のふるさと納税一覧

 

今年は消耗品や食品以外が多くなった

 

豚肉、果物、ビールなんかをよく頼んでいたのだけど

箱で届いたミカンを腐らせてしまったり

 

突然届くキロ単位の冷凍肉が

冷凍庫を圧迫したりと

 

不便なこともあったので

今年はこんな感じに落ち着いた

 

去年までお世話になっていた

[rakuten:f082040-koga:10000345:detail]

マグちゃんは

結局、洗剤も使っているため

今回、選外となった

 

ビールも

あると飲んでしまうという

駄目人間なのでやめた

 

我が家はお米をもらえる家なので

もらってないけど

お米買っているおうちは

お米一択なのではないだろうか、、、

 

皆どんな返礼品もらってるのかな

とくに富裕層の方のが気になるわ

 

たまにどんだけ納税してたらこれ選べるの?

って品があって

 

なるべく上も下も見ないように生きてるけど

度を越えたお金持ちの生活には 

ちょっと興味が湧いちゃうのよね~

 

さあ、本日も平民は魔法の呪文を唱えて頑張ろう

「HLLSPD!」

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村