やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

便利すぎてコワイ話

昨日、TOTOさんにトイレのリモコン頼んだやん

 

朝イチフリーダイヤルで

 

担当のお姉さん(多分)が

「1週間以内にお届けします。」って

おっしゃっていたのに、、

f:id:itashima:20210320153327j:image

昨日の夕方には私のスマホ

クロネコさんLINEで

明日の荷物お届けのお知らせがきてて

 

なんか、ビビった

 

!!!

 

そして怖くなった

 

1週間以内でええのよ

 

トイレは流せているし

 

 週明けに着けば、割と早かったな~

くらいの感覚だったのに

 

早すぎて怖い

 

以下わたしの想像

 

オペレーションお姉さん

電話しながら、ぺぺっとPC入力

    ↓

「お電話承りました~」で

発注完了ボタンをポチっと

    ↓

TOTO発送センター的な倉庫で

すぐに発送できるように梱包されていた商品に

自動で印刷された伝票がはられて

    ↓

昼過ぎには、倉庫にクロネコ集配

    ↓

クロネコの倉庫で仕分け

    ↓

私のLINEにお届け予定送られつつ

荷物は夜な夜なトラックで配送

    ↓

朝には最寄りのクロネコ

宅配トラックに積まれて

    ↓

本日指定の時間に我が家へピンポーン

 

はぁーーーーー

すごいよね

 

世界は誰かの仕事でできている

 

昭和生まれ感覚だと

そんなに急がなくていいのよ

 

時間どおり届かなくてもいいのよ

 

世の中便利すぎてコワイ

 

便利はいいけど、皆んなのお仕事のハードルが

どんどん高くなっていないかい?

 

私はそんな世の中で働くのがコワイ

 

そんなわけで荷物はきっちり時間指定

玄関にちょっきり代引き金額を

用意して待ってるワケ

 

配達のお兄さんを煩わせちゃならんからね

 

近頃

不在連絡票がポストに入っていた時の

申し訳なさが半端ない

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村