やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

コスパばっかりの自分にがっかり

週末に半年ぶりの家族旅行で

近場の温泉旅館に1泊してきたんだけど、、、

 

なんとなく不完全燃焼な気持ちを

懺悔したい

 

旦那様に言うのは気がひけるので

ブログに吐き出す

 

というのも、今回の温泉1泊は

楽天SS時に楽天トラベルのクーポンを使って

1万3千円割引

 

本来なら一人2万円以上のところを

まあまあお安く泊まったワケ

 

私的感覚だと、2万円超の宿には

ちょっと期待しちゃうところがあったのだけども

近場ということもあり

夕食も特にテンションが上がるお料理ではなく

 

いや、いい宿なんだけども、

値段のわりには~、、、って感想

 

最近、Gotoトラベルとかで

コスパのいい旅ばっかりだったから

自分の感覚がおかしくなっているのかも

しれないし、、、

 

なんだかなぁ

 

高い出費をして、こんな感想を持ってしまった自分にも

ちょっとがっかり

 

宿はいい宿で間違いなかった!

接客も、温泉も、お部屋もよかった!

f:id:itashima:20210316164503j:image

なのに、支払った金額が頭をちらつくと、

なんとなく、がっかり

 

商品やサービスに対して、

コスパを考えることは、必要なことだと思うけど

 

折角の機会なのに、

この感覚はちょっとよくないよな、、、

 

そもそも規定料金を支払ったわけでもないし

  

何事にも感謝の気持ちを持たないと

 

こんなご時世に温泉旅行に行けるなんて

最高じゃないか!フッフ~~

 

と自分に言い聞かせる

 

Go toトラベル再開を見越して

4月以降の宿を予約しようかと思っていたけど

 

変異株のニュースがチラつき始めたので

やめようと思う

 

今年は釣りとキャンプの年にしとくか〜

キャンプなら、コスパもあんまり関係ないしな

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村