やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

さよなら乳歯ちゃん

先日 娘5歳の前歯がついに抜けました!

 

2週間くらいグラグラしていた乳歯ちゃん

 

その間、ずっと抜ける瞬間を恐れていた娘

 

その瞬間は本当に突然で

 

「あ!」「歯とれた・・・」って

 

ちょっと血は出たけど、全然平気な様子

 

その姿を見ていて、幼いころの歯の抜ける感覚

 

気になってずーっと舌で触っちゃう感じとか

抜けた時に拡がる血の味とか

 

思い出しちゃった

 

そんで、抜けた前歯よ

どーしよっか、、、と思って

 

乳歯をしまっておくケース

 

 

あるのは知ってたのよ

 

 はっはっはーーー

見てると笑えてくるくらい

私の価値観ではナシ

 

こんなん売れてるのかしら?

 

抜けた歯も思い出なのか?

とっといて将来どうするんじゃろ?

 

ただ、再生医療の進歩で

乳歯の中の歯髄に、

将来、利用価値がでるかもしれない

ということを小耳に挟んでいたので

 

取り急ぎ、ぺぺっと検索ちゃん

 

結果、対応可能な歯科医院で抜歯し、

精子卵子みたいに

きちんと冷凍保管する必要があるらしく、

もちろんそれなりの費用が必要

 

すぐに、ごみ箱行が決定しました

 

さよなら乳歯ちゃん

 

まだまだこれから、じゃんじゃん抜ける乳歯ちゃんたち

 

抜けたら用なしだけど、生えてる間は大事にしなくっちゃ~

 

我が家は電動歯ブラシと手磨きを併用

 

歯磨き後には、こちらのキシリトール

虫歯予防をしております

 

甘いもの大好きっ子で

特にお菓子の制限をしてないし

 

しょっちゅう歯磨きせずに寝落ちしてしまうので

(親のショックは大きい)

 

いつか虫歯になるだろう、、、

と覚悟はできてるけど

実際、初虫歯発見したらショックだわ~

 

歯と目は特に大事にしないと、、、

金がかかるで

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村