やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

また雪だぜ チェだぜ

太陽光発電 導入半年

1月の大雪以来、屋根雪がなくならず

 

発電をあきらめていたのだけど

昨日久しぶりにパネルが仕事をしたようで

f:id:itashima:20210129123009j:image

 

発電してる~

 

 

って、喜んでいたのもつかの間

 

今日から、また雪だってよ

 

しかも吹雪だってさ

チェだぜ

 

停電怖いよ、、、

 

私が、バッテリーにしようか、灯油ストーブにしようか

冬場の停電対策をあれこれ思案している間に

 

実家の母は、ネットでアラジンストーブ購入してたわ

[rakuten:mikkemekke:10004468:detail]

昔からそう

思い立ったらすぐの人

 

突っ走って転んでも、痛って~ってまた突っ走れる人

そしてまた転ぶ、、、みたいな

 

すごいな~って思うけど

ああなりたいとは思えない

 

実の親子なのに、考え方も生き方も真逆なのよね

 

アラジンのストーブ

おしゃれだけど、やっぱり備えとして買うにはお高いと思う

 

とりあえず、バッテリーかなあ、、、

車からから充電もできるみたいだし

備えあれば、、、だよね

 

購入は3月ごろの予定

それまでに情報収集しよう

 

私はつまづくことがあっても、転ばずに行きたい派です

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村