やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

北陸の雪こんな感じよ、おしゃれどころじゃない

雪積もったわ~

 

朝起きたら、一変してた、、、

f:id:itashima:20201216141831j:image

昨日はコレ

f:id:itashima:20201216141854j:image

家の中から眺める分にはいいけど

一歩外にでると邪魔で仕方がない

 

近所のご老体たちが、待ってました!って感じで

雪かきに精を出している

 

なんだかんだ言いつつも

冬場の運動不足解消に

雪かきは一役かっている

 

我が家も旦那様が朝夜せっせと車庫前の除雪に精を出す

 

本人曰く、仕事後に軽い運動で一汗かくと、

ストレス発散になって、よく眠れるらしい

 

私の出番はない

やりたくないし、、、

 

我が家の近隣では雪を自宅前の側溝に流すので

そこここで側溝の蓋が開けられており

幼児が流されると危険なので、娘を一人にしたくないという

体のいい理由により、私は一切やらないと決めている

 

保育園のお迎え(徒歩)の時は

長靴履いて、新雪の上をボコボコ歩いて玄関へ

 

雪国では、若い女性がゴム長を履いていても

ダサいレッテルを貼られる心配はないのだ

 

(いや、すまん、若くはなかった)

f:id:itashima:20201216170805j:image

AIGLEかHUNTERあたりを履いておけば

一流ブランドの路面店でも入れる気がする

そんくらい強気のゴム長

 

道路はもれなく融雪装置が噴水のごとく水を噴き出しているので

長靴以外の選択肢はない

 

ショートブーツもムートンさえもNG

長靴にパンツの裾をINする必要があるので

ワイドパンツもNG

 

どうせコートの前も開けないから

適当なパンツに適当なトップスを着ている

 

ただ下着だけは、こだわりのあったか下着を着用

下着には一切の妥協なし

 

我ながらBBAだわ~

でもBBAライフは、

若い頃よりかなり快適

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村