やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

遂に冬が来た!そうだ餃子を作ろう!

ついに来てしまった、、恐れていた冬が、、、

 

今までの寒さは序章

 

初雪が最強寒波って、、、なんやねん

なんでやねんねんねん


浜田ばみゅばみゅ - なんでやねんねん [full ver.]

↑娘は、こういう女の子が世の中にいると思って観ている

 

天気予報の雪だるまに嬉しくて踊りだす娘っ子(5歳)

 

今朝はリビングの窓に張り付いて、

雨→みぞれ→雪へと変わっていく様を

小躍りしながら見つめていたよ

 

保育園に行っている間の積雪↓

f:id:itashima:20201214192649j:image

白いカーペット程度

ただ、明日、明後日はわからんぞ

 

正直、毎年のことだし、

1mくらい積もったところで困りはしない

娘のことを思えば、雪遊びを思いっきりさせてあげたいとも思う

 

でもな~雪はなんの足しにもならんのよ

ただただ面倒が増えるだけ

 

寒くて嬉しいことなんて、ビール冷やし忘れても平気ってことくらいだわ

 

ハァー、

今週はホルモン周期的にも、気分上々を保つのに苦労しそうで

なるべく自分を甘やかして過ごそうと決めているので

おかずが少なくても、まあいっか~

 

夕飯は餃子と白米オンリーだす

餃子って、米も肉も野菜も摂れる万能メニューだと思ってる

 

ついでに言うと、餃子作りが好きなのよね

オードリーのオールナイトニッポンを聴きながら

黙々と餃子を包んでおりました

 

冷凍餃子も簡単で大好きだけど

手作りしたときの餃子は別格で旨い

f:id:itashima:20201214192703j:image

最近はちょっと値が張るけど、米粉いりのもちもち餃子の皮を愛用

そして冬場は白菜で作るから、キャベツの時よりシャキシャキで好き(^ ^)

 

どんなに冬が私のやる気を削ごうとしても

餃子とビールにはかなわんだろう、、、

わっはっはー

 

というわけです。ハイ。

 

あったかくして、早めに寝まーす

去年ニトリのNウォーム買ったんだけど

(自分の分だけ)

本当にあったかくて

足の冷える人にオススメ!!

 

おやすみなさい、、、

明日の朝が怖い〜

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村