やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

残業DAYの夕飯は優待肉!

おつかれさまです

 

本日残業DAYのため、延長保育です

娘「イエーーーー!」だってさ

 

認定こども園なんだけど

いつものお迎え時間だと、教育時間後すぐで

あそび足りないらしい、、、

 

思う存分お友達と遊べるのがうれしいよう

まあ、しんどい日にいやだ~って

愚図られるよりいいわね

 

ちなみに、本日夕食は実家からお誘いがあり

ステーキガストのテイクアウト

パーティプレートをいただく予定

めっちゃ肉肉しいやつ

 

仕事しんどい日に、

夕飯作らなくていいってサイコーだわ

 

どうやら実家の父がすかいらーく株主優待カードを持て余しているらしく

ご相伴にあずかる次第

 

すかいらーくといえば、

今年は優待改悪、配当減、、、

コロナ直撃銘柄となってるけど、大丈夫なんかな~

 

まぁ、他人事だし、どうでもいいけど〜

 

 

そういえば、この前優待でやらかした話

 

ジョリーパスタにて、たらふく食べて

いざ会計で優待カード出したら

アルバイトボーイに店長呼ばれて

「お客様こちらは当店ではお使いできません」って

 

その瞬間にすべて悟った私

 

そうだった、、、ジョリーパスタゼンショー系列だった、、、

 

なんとなく昔、優待使って食べた記憶があって

すかいらーくと思い込んでいたのよ

 

意気揚々とすかいらーくのカードを出して

赤っ恥をかいたわ

 

とっさのことに動揺し、

プレミアム食事券を出すべきところを

現金で支払ってしまったし(私のバカ!)

 

あ~恥ずかしかった~

店長さんの冷たい眼差しったらなかったわ~

 

セブンでポンタ出した時に味わったのと同じ

冷や汗だったわい

 

ということで、今日は働いて、肉食って、風呂入って、寝まーす

 

そういえば、家計簿を見せたあの日以来、

旦那様が娘の使ったバスタオルを風呂上がりに再利用して使っているよう、、、

 

ほんま神様みたいな人だわ、、、

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村