やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

娘5歳の誕生日プレゼント

娘5歳の誕生日

今年は平日なので

パーティは週末にして

 

当日にプレゼントを渡すことに

 

お姫様リカちゃんとハルト王子

 

朝イチでパパからハルト王子をゲットし

 

お姫様リカちゃんは保育園終わってからね

 

と約束

 

保育園から娘が帰る前に

 

宝探しゲーム仕込んどいたのよ

 

メモをたどっていくとプレゼントをゲットできる仕様

(↓ハルト王子だっさ~)

f:id:itashima:20201203125141j:image

 

①ハルト王子のメモ

「ごはんはどうやってたく?」

 

②炊飯器の中

「クリスマスツリーのてっぺん」

 

③クリスマスツリーのてっぺんの星の中

「富岡義勇のイラストで『おれがもってるぞ』」

 

④富岡義勇のぬいぐるみの中

「おままごとキッチンでめだまやきをつくろう」

 

⑤おままごとの卵の中

「はるにさくはなのところ」

(こないだチューリップの球根を一緒に植えたのよ)

 

プランターの土に半分埋まってる

「パパがまいにちのむもの」

 

⑦ニッカウィスキーのボトルの底

「おふろをわかしてくれる?」

 

⑧お風呂のリモコンの中

「クリスマスツリーがいつもねてるところ」

 

⑨クリスマスツリーをしまう箱の中にプレゼント!

 

という流れで準備OK

 

子供って謎解き大好きだよね~

 

 先日休みの日にも

同様の宝探しゲームを企画したら

めっちゃ喜んで夢中になってくれたので

多分今回も楽しんでくれるはず!

 

大事な事は、娘がちゃんと一人で最後までたどり着ける難易度にするところ

 

 

 娘はひらがなは読めるけど、カタカナは勉強中なので、

壁に貼ってあるカタカナ表とにらめっこしつつ

頑張って解読してたよ

 

30分ほどかかって

今回も無事宝をゲット

「ママありがとう!

 宝探しゲーム楽しかった!」

「あとプレゼントの袋も可愛い♡セリアの?」

だって、、、

 

そう、楽天で買って、セリアでラッピング

 

クリスマスも同様に準備済みよ

 

もらったお人形でさっそくごっこ遊びをしていたけど

 

王子「一緒にディナーに行こうか?」

姫 「いいわね。今日はココスにしましょう」

 

母 思わず笑ってしまって

 

なんで笑われたかわからん娘に

「も~、こっち見ないで!!」って怒られたわ

 

もう5歳、まだ5歳

1日1日を大事にしないとね~って再確認

 

さて、義実家総出の週末パーティーに向けて

母は掃除を頑張ろう

itashima.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村