やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

コロナ禍レジャーにオススメ!釣りバカデビューの週末

天気のいい週末

 

念願だった、海釣りに行ってきた~

 

今まで釣りにお供させてもらって

単発体験的にやったことはあったのだけど

 

自分で道具を準備してやったのは初めて

 

今回は友達が子供でも釣れる

簡単・安全な釣り場に誘ってくれたので

釣り具やさんで待ち合わせて

そのまま海へGOして釣ってきた

 

釣り具屋さんで支払った金額は

総額5000円ほど

(高いか安いかはわからん)

全くの手ぶらだったので

 

ルアー付きの竿、さびき用仕掛け×3、こませあみ×2、水汲みバケツ

釣った魚を挟む道具、餌

 

という、初心者向け道具一式

 

 上州屋(全国チェーンの釣り具屋)の店員さんに

近くの釣り場で子供でも釣れるように

イチから揃えたいと話したら

上記をささっと解説つきでそろえてくれて

 

仕掛けを竿につけたりする下準備までやってくれた

 

ありがた~い

 

結果、入れ食いっていうのかな

面白いように小アジが釣れて

子供も大喜び

 

持ち帰って、さっそく唐揚げにしていただきました

 

もう釣れたときの感覚がクセになっちゃって

翌日には、朝はゆっくり寝たいだろう

週休1日激務の旦那様をたたき起こして

 

再び釣りへ

 

幸いにも、この日もアジやメジナが釣れて

釣りをしたことがなかった旦那様も

ハマってくれた様子

f:id:itashima:20201116124220j:image

 

途中、針が手にひっかかって痛てて~ってなったり

娘がスニーカーを海に落としたり

(親切なおっちゃんが網ですくってくれた)

仕掛けがからまったりといった

 

初心者あるあるっぽいトラブルはあったけど

 

楽しく釣って

夕食のおかずになるって

最高!!

 

娘も自分で釣ったお魚を調理して食べるっていう体験が新鮮で楽しかったみたい

 

道具も買ったし、また家族で行くしかないね!!

 

念願だった夫婦でできる趣味ができてうれしいわ

 

今まで飲んで食って温泉つかるっていう

趣味とはいいがたい趣味しかなかったから

 

ご趣味は?って聞かれたときに、

釣りですって言えるくらいに昇華させたいわ


【魚釣りをわかりやすく解説】シマノ初心者釣り教室 ~堤防編~【堤防や防波堤で楽しく魚釣り】

 

晩酌のお共に、夫婦で釣り動画を観て勉強

 

残念ながらもうすぐ冬到来で

釣りのベストシーズンではなくなりそうだけど

 

できたら長く続けたいな~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村