やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

プリキュア、リカちゃん、いい子にはご褒美がもらえるよ

どもどもです

 

昨日は、有給とって

娘とプリキュア映画観に行ってきたぞ

レディースデイで大人1200円 子供は1000円


映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』特別オープニング映像

コロナ第3波がきてるからなのか、、、

鬼滅に押されて人気がないのか、、、

朝イチの上映だったからか、、、

 

自分ら入れて、3組だったわ

 

コロナ感染防止のため

ラクルライトでの応援は控えてくださいとの

事前のお達しだったけど、この人数なら安心よね

 

念のためすっかすかの最後列で鑑賞してきた

 

映画の感想なんて、だれも興味ないかもしれんけど

久しぶりにスタートゥインクルプリキュアの変身シーンに

 

昂ったわ~

 

き~ら~め~く~ほ~し~の~ちからで~

あこが~れの~ わ~た~し~えがくの~♪

 

周りに人がいないのをいいことに

小声で歌ったわ♩

 

娘っ子も満足してくれた様子

 

 それにしても、あらためて

うちの娘いい子だな~って思ってしまった

 

育てやすいなって意味

 

映画観る前のポップコーンも

グッズ売り場も

おもちゃ売り場も

 

欲しいそぶりは見せるものの

ママが一言、今日は買わないよって言うと

それ以上ぐずることないもんな

 

聞き分けいいわ

 

なんでやろ?

一人っ子で基本的にいつも満たされてるから?

 

スーパーとかおもちゃ売り場でゴネてる子を見ると、大変そーだなぁって

 

他人事よ、、、

 

経験ないもん

 

なんかいい子だなぁって思って

 

ママ、好きなものひとつ買ってあげるよ〜って

言っちゃった

 

in ダイソー

 

そしたらさ、ダイソーで売ってる

廉価版リカちゃん

エミリーちゃん人形の

女子高生制服をチョイス

f:id:itashima:20201111201326j:image

帰ってから、早速リカちゃんに着せたら

ピッタリで大喜びしとったわ

 

セット販売の靴は小さすぎて全くダメだったし

 

なんか縫製の雑さはあるけど

 

全然これでいい

 

ダイソーすごいわ

 

娘今年からリカちゃんデビューしたんだけど

 

人形も洋服も小物も

高いもんなぁ

 

ちなみに来月の誕生日プレゼントはこれ↓

 


 

 

ハルト王子ダサすぎ!!

 

既にお買い物マラソンにて購入済み

おもちゃ売り場で、どちらも1000円以上高い値段で売ってて

ほくそ笑んだわ

 

それにしても

コロナ第3波が、そろそろ北陸のど田舎にも届きそうな状況だけど

平日のショッピングモール、なかなか盛況だったわ

 

うがい手洗いしっかりして

マスク着用で

ソーシャルディスタンスを保ちつつも

gotoでお金を使いましょう

 

っていう国の指針を皆さんちゃんと守っていらっしゃる

 

日本国民なんていい子たちなんでしょう

 

たまにはお国からご褒美ほしいわね~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村