やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

娘4歳 インフル注射とご褒美の話

娘の第1回インフル予防接種 無事終了~~(^^)/

 

いや~今回は診察室にはいった途端急変してさ

 

「いや~~~ 

 痛くしないで~ こわい~」

 

って涙、鼻水、涎をたらたらして号泣

 

診察室前で待ってるときに、

前のお嬢さんが

 

「痛い~~ いや~~ 

 おかあしゃん やめて〜」

                               

 

って鬼のように泣き叫ぶもんだから、

 

それまで、頑張るって言っていた

娘の恐怖がMAXになってしまったみたい

 

先生と看護師さんは慣れてると思うけど、

もう4歳だし待合室にもどるときに

若干の恥ずかしさありだった

 

そんで、ごほうびの話

 

①マクドナルドでハッピーセット

②本屋さんで好きな本を1冊買ってあげる

③プリキュアの映画を観に行く

 

という3本だてになっております

 

ほんの1分足らずの労働(苦痛)で

どんだけ報酬もらうのよ!!

 

まあこっちの交渉人が

極甘へっぽこなんだけどさ

 

へっぽこのおかげでかかった予防接種費用がこちら

 

①予防接種費用 1000円

(自治体より補助あり)

②マクドナルドで2人分夕食 1080円

(楽天ポイントで支払い)

③本屋さんで本を購入  1870円

(高い!なんでブライス人形⁉)

 1500円分は、図書カードで(4745東京個別指導学院の株主優待にて)

 残りは楽天ポイントで支払い

④プリキュア映画 10月31日公開

 一般1900円 幼児1000円 計2900円 

 

頑張って1日ファーストデイで一般1200円 幼児1000円狙おうかな

よりによって、11月1日は日曜日だわ

(混雑予想)


映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』特別オープニング映像

ハアああああ レディースデイ水曜日に休みとるかな~~

 

どうせなら鬼滅の刃観たい


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本編予告フル まもなく公開!kimetsu no yaiba

しかし4歳女児にはまだ刺激強すぎだよなあ

 

仕方がない、またペンライトふりふり「プリキュアがんばれ~」してくるわ

 

 

と、いうわけで、予防接種1回目の費用

 

合計6150円

 

 

おい! ←自分にツッコミ

 

しかしあれだね、

楽天ポイントと優待なかったら、

貧乏性の私にこんな使い方はできないよね

 

よってポイント払いは

ドケチな私に健全な支出を促す側面もあり

今日のこれは必要経費なのであります!

 

という自己防衛(言い訳)も済んだところで

 

2週間後に2回目の追加接種あるけどな

どうすっかな~

 

注射後にマックで

嬉しそうにチーズバーガー頬張りながら、

なぜかティモンディ高岸で

 

「やれば できる!」って

 

つぶやいていた娘だから

 

2回目は報酬減額して、

もうちょっと静かに打てるかも

(期待)

 

ではでは 楽しい週末をお過ごしください