やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

おばちゃんは呪術廻戦を誰かにすすめたい

鬼滅の刃興行収入やばいね

 

映画館で家族で映画観るって、

なかなか贅沢なレジャーだと思うのだけれど、、、

 

猫も杓子もってこのことなのかしら

 

我が家の娘4歳も、キャラの名前大体知ってるし

ガチャガチャは最近鬼滅の刃をやりたがるわね

 

そんで300円も払ったら、

せめて胡蝶しのぶとか、冨岡義勇でてくれ!

って、ママは無表情の下で願っていたのだけど

 

出てきたのは、蛇柱 伊黒小芭内でした、、、

 

「やった~いぐろおばないさんだ!!」って

 

マジか??娘、、、

キャラにさんづけして、蛇柱に喜べるなんて

 

なかなかのレベルだぞ

 

しかもテレビシリーズに、蛇柱1話しか出てきてないのに、、、

 

はああああ youtube 恐るべし

 

どっかのお子様が

鬼滅の刃のカードとかお菓子とか爆買いして

開封する動画(どこが面白いの?)をよく観てたもんなあ

 

最近の子供のエンタメはわからんわ

私いまだに犬夜叉観とるし、、、

 

個人的には次のブームは呪術廻戦でしょって思ってるんだけど

 

これは子供には観せられない作品だわ

 

鬼滅の刃の血しぶきや首ちょんぱも子供にはどうかと思ったけど

 

鬼滅の鬼より、呪いのほうがさらにグロいし

ぐちゃっとやるシーン多めだし

ストーリーや設定を子供が理解できるとは思えない

 

でも、めちゃくちゃ面白いから、たくさんの人に読んでほしい

キャラクターがどれもかっこいいし

 

10月からアニメ放送はじまって、今は3話放送済みなんだけど

もうアニメも最高よ

(声優も音楽もばちっときてる)

 

私の押しキャラは釘崎野薔薇(くぎさきのばら)ちゃん

幻の第2子娘が誕生したら、野薔薇って名前にしようかと思うくらい

(私的に)素敵な女性

 

週刊ジャンプ連載上では、絶賛死にかけていますが

どうか殺さないでいただきたい

 

最近の少年ジャンプって結構簡単に味方の主要キャラがやられるから

心配、、、

 

HUNTER×HUNTERでカイトが一瞬でお陀仏したくらいからかな

なんかサクッと主要キャラを殺すのがかっこいい風潮ができた気がしてる

 

↑ちょっとぼやいてしまったけど

兎に角、まだ読んでないひとにはぜひおススメしたいです

 

身近にアニメや漫画を勧められる友達がいないので、ブログに書いてみた!

 

最近は資源回収に少年ジャンプの束を出すのが面倒くさいから

デジタル版に切り替えてもらったのだけど

 

やっぱりスマホじゃ読みづらいわ

見開きページの迫力ないし、、、

 

でも私が懇願して切り替えたので、紙に戻そうって

旦那様に言いづらい、、、