やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

鬼滅の刃はおいといて、秋の行楽へ

休日の朝、家族の中で一番最初に目覚めるのは私

 

平日は娘とともに、夜9時ごろに就寝し

朝は旦那さんの出勤時6時に起床

 

睡眠時間まともに計算したら9時間もある!!

 

ということで、

普段から睡眠は十分に足りているという、、、

 

なので、休日もきっちり6時に起床し

放っておけばいつまでも寝ている家族を尻目に

 

好きなアニメ動画をみたりして

至福の時間を過ごしている

今は絶賛、犬夜叉放映中)

(観ても、観ても、終わりが見えない、、、)

(殺生丸様の出番を増やしてほしいって、既に終了したアニメに願う)

 

アニメといえば、

鬼滅の刃の映画がついに公開

テレビでアニメ再放送しまくっていて

ついついまた観てしまう

 

でも、映画館には行かない私

最近のアニメはすぐにつづきは映画で!!ってなるけど

もう勘弁してほしいわ

 

急に有料になって、映画館ってハードル

小学校高学年くらいの息子でもいればねえ

一緒に行くかってなるかもしれんけど、、、

 

無理だ~

 

犬夜叉みたいに、数年遅れで追いかけるほうが

時間もお金もかからず、自分にあっている気がするし

 

鬼滅の刃は、

週間少年ジャンプで完結読了しており

今のアニメブームには

全くのる気になれなかった、、、

 

1年後くらいか?地上波初放送!

くらいのタイミングで楽しみたいと思う

 

ということで、やっと週末の話

 

いい天気だったので

早朝のアニメ鑑賞を早めに切り上げて

家族をたたき起こして、ドライブへ

f:id:itashima:20201019123008j:image

 コスモス畑~

 

秋真っ盛り

 

道の駅できのこ汁や鮎の塩焼きを食べて

山の温泉につかって

 

行楽を満喫してきた~

かかった経費は4000円ってとこかしら?

 

久しぶりに満足のいく休日でした!!

 

かといって、

月曜日のモチベーションはかわらんけどね

 

あ~~~~嫌だけど

朝起きたら、ルーティーンでおにぎり握る自分

 

今週も心穏やかに過ごせますように、、、

 

 

 

 

よかったらぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村